本帰国後に仕事ができるか不安・・・ | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。


こんにちは。
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。


Aさん(30代後半)は、海外生活を満喫していました。

現地で出産もしたのでまだまだ子育てで忙しく、

帰ってからのことを考える余裕はありませんでした。

いえ、本当は余裕がなかったのではなく、本帰国後のことが気になりつつも、

「まあ帰ってから考えればいいか」

「どうせまた次の転勤もあるし、働くって言ったってね~」

と、無意識のうちに考えることを避けていました。



Bさん(同じく30代後半)は、自分が興味のある勉強を続けていました。

Bさんも子育て中で、決して暇ではなかったけれど、少しずつ知識が備わりました。

滞在中や、一時帰国中に講座を受けることで、どんどん仲間も増えました。

Bさんは、本帰国して引っ越しや子供たちの学校が落ち着いたあと、

自宅で教室を始めました。

もしもまた転勤があったとしても、土台はできています。

環境が整えば現地で再開するもよし、

もしビザの関係などで難しければ、新たな学びを深める期間とするもよし、

自分なりのライフスタイルが描けています。





これね、Aさんってなんです・・・。

そして、Bさんは、私の複数の友人たちのストーリーをひとつにしたもの。


プロフィールにも書いておりますが、そんなわけで私は帰国後に、

かなり長い間、モヤモヤと思い悩む日々を送ることになったわけです。

ああ、何をやっていたのだ、私・・・。

image



「本帰国後に働きたい」という思いがあるならば、


「なぜ働きたいのか」

「どんな風に働くのが理想なのか」

「自分にとってわくわくするような働き方ってどんなものなのか」

まずは自由に思い描いてみましょう!


それから、「じゃあどうすれば、その未来にたどり着けるのか」をしっかりと考えて、

本帰国までに踏むべきステップをひとつひとつ書き出してみましょう。


詳しいやり方は、メールレッスンでもお伝えしていますし、


私とじっくり対話することによって、あなたの「本当の想い」を引き出していきますよ♪


↓↓日本を含む10か国の方に読んでいただいています↓↓


もっともっと輝きたいあなたを心から応援しています。
またこちらでお会いしましょうね!

Facebookもフォロー大歓迎♪
大変お手数ですが、友達申請の際は、
「ブログの読者です」とメッセージくださいね。

飯沼ミチエ プロフィール



■ランチ会参加者 募集中!■
12月10日(木)11:30より、渋谷にて、
第1回「駐在妻の元気UPランチミーティング」を開催します。駐在妻およびメールレッスン読者の方、 
こちらから お申込みくださいね。

■クライアント様募集中!■
88名様無料コーチング実施中です。
くわしくは
こちらからどうぞ