選択はやり直せる | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんばんは。
駐在妻ライフデザインコーチの飯沼ミチエです。

前回の記事をアップしてから、
「転妻ですが・・・」と、
Facebookの友達リクエストをくださった方がいました。

ありがとうございます♪

そうなんです、転勤妻とも重なる部分、
たくさんあると思って書いていますよ~。

実は私がコーチになることを決めたきっかけのひとつは、
とある転勤妻の方の新聞の投書を読んだからでした。

「転勤族の妻は輝けないのか」という、ちょうど1年ほど前の記事を見て、
その前の日に私が考えていたことと全く同じ!!と思いました。

同じ思いをしている人が国内にもたくさんいる、

ということに気づかされ、
ますますコーチになるという思いが強くなったのでした。

というわけで、
今後もどうぞご期待くださいませ。

 

前置きが長くなりましたが、
今日は、前回の記事「海外転勤、ついて行く?行かない?」の続きです。

「これだけは覚えておいてね」
ということについて書きますね。

それは、

「選択はやり直せる」ということ。


例えば、ついて行くか行かないかの例で言えば、

やっぱり離れていることが負担であれば、
途中からだって、引っ越しちゃえばいい。

どうしても合わない環境であれば、
先に帰国したっていい。

そして、幼稚園や学校の選択、ということで言えば、
合わない学校なら、変えちゃえばいい。

会社のルールが、とか

世間体が悪い、とか

「もう決めたから」

なんて思うことはありません。

あなたの気持ちや家族の気持ちを大事にすること以上に、
大切なことなんてないのですから。

それでは皆さま、どうぞ良い週末を♪
(我が家は夫と娘が稲刈り体験に行くので、
息子とふたり、どうしよ~・・・)


もっともっと輝きたいあなたを心から応援しています。
またこちらでお会いしましょうね!

Facebookもフォロー大歓迎♪
大変お手数ですが、友達申請の際は、
「ブログの読者です」とメッセージくださいね。


■クライアント様募集中!■
88名様無料コーチング実施中です。
くわしくは
こちらからどうぞ