愚痴を言わなくなりました | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
駐在妻ライフデザインコーチの飯沼ミチエです。

先週一週間、3歳の息子が熱と咳で幼稚園をお休みしていました><

もうすっかり良くなって今朝は元気に登園しましたが、

子どもたちの健康問題、本当に切実です。

ひとつ前の記事で書きましたが、母としてしっかり勉強していきたいです!

{9D99FBB2-E20F-439A-B3D7-0D5B7DB507AC:01}
昨日は公園にてピクニック→シャボン玉→サッカー→どんぐり拾い

実は今、メール講座およびメルマガを始める準備をしておりまして、

ブログの更新が滞ってしまっております。

にもかかわらず、日々一定数のアクセスがあり、感謝しております~♪♪♪

いろいろ書きたいことはあるのですが、

セキララ駐在妻生活、ってことになりますと、


誰が見てるからわからないブログに書くにはね…、ってこともあるんですよ!

というわけで、メルマガ、もうしばらくお待ちくださいませ。

 


さて、今日は私自身の体験談をお話しさせてくださいね。

私自身は、

コーチングを学び、そして
コーチングを受ける、

ということによって、モヤモヤとイライラとストレスを解消できました

そして、コーチングを知る前の自分と今の自分の大きな違いの一つは、

愚痴を言わなくなったこと。


 

「子育てと女同士のコミュニケーションに愚痴はつきもの!」

と以前は思っていました。

「子育てなんて、ママ友同士愚痴らないとやってられないよ~」

という気持ちだったり、

「こんな不自由な生活の中で、私たちよくやってるよね~」

という、海外暮らしの連帯感を強めるような愚痴です。


でもね、「愚痴はつきもの」という発言を聞いた私のコーチが、

なんだか含み笑いをしたのが、今は良くわかるんです。

あ、もちろん愚痴を言うのがダメなわけではないですよ。

今でも私、愚痴を聞くことはもちろんあります。

でも、吐き出して終わり、とはならないコミュニケーションが、今はできています。

その理由、そして方法については、今後ブログやメルマガでお伝えしていきますね。





9月はありがたいことに満席となった「88名様無料コーチング」、


10月の予定を明日お知らせいたします

それでは皆さま、どうぞ良い一日を♪


 もっともっと輝きたいあなたを心から応援しています。
またこちらでお会いしましょうね!

Facebookもフォロー大歓迎♪
大変お手数ですが、友達申請の際は、

「ブログの読者です」
とメッセージいただけましたら嬉しいです。