昨日は誕生日でした | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

おはようございます。ライフデザインコーチ、そしてAsMamaママサポーターの飯沼ミチエです。

昨日は私の誕生日でした。
40代に入って2回目の誕生日、なんだか40代というのもすっかり板についてきた感じです。

昨日はAsMamaの交流会(その中でプチコーチング講座)もあって忙しく、私を含め家族全員「ケーキ」を忘れておりました。
お祝いは、前日の東京ドーム野球観戦(ファイターズ見事勝利!そしてファウルボールゲット!)でしたしね。

夜になって思い出した3歳息子、ハッピーバースデーを歌いたいと言ってくれて、息子、ピアノ絵本、娘、電子ピアノ、夫、ギターでの合奏(歌つき)をしてくれました~♪
私以外全員マイウクレレを持ってる家族なので、来年はウクレレかしら!?

Facebookにたくさんのメッセージを頂き、本当に嬉しく思っています。
お誕生日のメッセージって、普段気軽に言えないことを言ってくださる方が多くて、
皆さんにはそう見えてるのね~、って、「自分を知る」上でも、とてもとても参考になりました。

最高の励ましをたくさんいただいて、ますます自分らしさ全開で前に進んでいこうと思いました。
お祝いメッセージ、本当にありがとうございました!

そして、Facebookでつながっていない方は、「ブログを読んでいます」と一言メッセージの上、つながっていただけますと嬉しいです。特に、AsMamaつながりの皆さま、FBでもぜひ~♪

さて、誕生日前には、こんなカードが届きました。
義両親からです(笑)。





いつも私がビール飲んでるのが、バレバレですね~。
中を空けるとアワアワ満載ビールジョッキが飛び出すしかけ。
そして、「応援するから!」という義母からのメッセージと、

「思い返すと人生で40代は心身ともに最も充実した10年間でした」

という、義父からのメッセージ。

義父母には、子守をしてもらうだけでなく、いつもあたたかい言葉をかけてもらって、本当に感謝感謝です。

そして母からもメールが。

「30代後半から40代が一番精力的に動けた気がします」

とのこと!
私があれもこれも、何かやりたくなってしまうのは完全に母譲りなのですが、

人生の先輩方からそんなこと言われたら、もう40代、飛躍するしかないじゃないですか!(笑)

ちょうど1年前に40歳を迎えたときには、まだまだモヤモヤすることばかりで、AsMamaにもコーチングにも出会っていませんでした。

この1年で、自分自身がものすごく変化したことを感じています。

今確認しましたが、去年はFacebookに誕生日の投稿すらなく、
頂いたメッセージの内容も、今年とは全然違う!

そう考えると、1年後には自分がどんな姿になっているのか、楽しみでたまりません。

ブログを読んでくださる皆さんとも、たくさんのわくわくをシェアしていきたいと思っています!