久々の悔し涙 | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんばんは。ライフデザインコーチ、そしてAsMamaママサポーターのMichieです。


今日も一日、母親業お疲れ様でした!

今日は何かひとつでも、「自分を大事に」する行動、できましたか?

 

母になってから、ずいぶん涙もろくなったなあと感じるのですが(年齢とともにってことかな?)、今日は久々に悔し涙というものを流しました。

 

テレビを見たり本を読んだりして「感動して」泣けてきちゃったり、ねぎらってもらったり認めてもらえた「安堵感」から泣けてきちゃったり、なんてことはあったけれど、「悔しくて」というのは、ずいぶん久しぶりな気が。

 

あ、人間関係とか、そういうものが原因ではありません。

チャンレンジしたけれど、うまくいかなかった、という類のもの。

 

でも、すぐに切り替えました。

 

宝石赤ここでうまくいくよりも、うまくいかなかったことに価値がある。

宝石赤この悔しさをバネにして、これからも頑張れる。

宝石赤何より、チャレンジすることがなければ、こんな経験もなかった。

宝石赤こんな久しぶりの経験ができたのは、チャンレンジした、成長の証。

 

そう思える自分の前向きさに拍手!(笑)

応援してくれる仲間に感謝!