娘とランチデート♪ | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

AsMamaのチラシ配りの後は、運動会の振り替えでお休みだった9歳娘とランチデート♪

普段は、どうしても3歳息子が優先になってしまうので、たまには2人だけの時間も必要かな?と。2人で出かけることはあっても、2人でランチってなかなかなかったかも!

息子は連れて行きにくい落ち着いた雰囲気のイタリアンで、2人でご飯を食べて、娘、ちょっと特別オトナ気分で、初のカフェラテを注文。私のカプチーノには可愛いウサギちゃんが♪





考えてみると、息子が生まれてしばらく大変だった時期、娘はいつも私の話し相手になってくれました。シンガポールまで孫の顔を見に来た両親が、帰り際に、「じゃあ3人で子育て頑張ってね~」なんて言い残していったくらい(笑)。

これからきっと難しい年頃に差し掛かっていくのだろうけれど、

いざというときには頼ってもらえる母

でありたいと思っています。

ランチの後は、大好きな文房具店にも寄り、満足してもらえたかな~、ママとふたりきりの時間。