”集客できなかったことは分析してみるその後 ビジネス勉強会” | 大阪・枚方市 子育て 段取りッター 小池晶子の人生が10倍うまくいく段取り術 

大阪・枚方市 子育て 段取りッター 小池晶子の人生が10倍うまくいく段取り術 

段取りッター 小池晶子のブログです。
コミュニケーション心理学と整理整頓のプロフェッショナル
忙しい女性ほど人生の段取り術を駆使して輝きましょう!

人生の段取り術をあらゆる角度からアドバイスいたします。

 

段取りっター 小池晶子(あきこ)です。


先日、ISD個性心理学や赤ちゃんともちの知識を持っている方や、

資格を持っているインストラクターの方たち向けに

ビジネス勉強会を開催しました。
 




 

なんらかの資格を取得後、起業されたり、今までの経験を活かしてどうやって

仕事に結びつけていくのか、ビジネス展開をし、お金に結び付けていくのか、

目標設定は?何をやっていく? などなど


希望と悩みがつきないと思います。


これも常に前に進みながら、設定と修正を繰り返す。


お片づけの”維持する”の段階ですね。


私自身も常に自分に問いかけています。​


私自身の指針は。。。
 

チェックバリキャリを目指していない

チェック子どもと家族の時間をできるだけ優先する生活スタイル

チェック自分の今までの経験や資格を活かす

チェック人に喜んでもらう


チェック必ず黒字にする
 

 


こんな感じです。

そしてこんな自分の指針を掲げるトキや、お客様へのアプローチ

(FBやブログ、HPの作り方)なども実は自分の特徴がとても出るものです。


そんな特徴をまず分析して、そしてご自身の今までの経緯も

振り返っていただきながら、私の今までの勉強や経験値から

次へのステップをつかんでいただこうと企画しました。

 

今回はクローズドでISD個性心理学や赤ちゃんともちの

知識がある方ばかりでしたが、次は事前ヒアリングをして、

それを知らない方でも納得できるような内容の濃い勉強会

を開催したいと思います。

もちろんご自身のリズムの活用も絶対していただけるようにはーと




今回参加していただいた、フォトグラファーの西ゆきえ先生

ブログをご紹介いたします。


是非参考にしてくださいね。


一般向け集客セミナーや、ブログの書き方セミナーとは

一味違う、セミオーダーちっくな内容にしたいと思います。

また内容固まりましたらお知らせいたしますね。