ほっこり話(兄妹編) | 大阪・枚方市 子育て 段取りッター 小池晶子の人生が10倍うまくいく段取り術 

大阪・枚方市 子育て 段取りッター 小池晶子の人生が10倍うまくいく段取り術 

段取りッター 小池晶子のブログです。
コミュニケーション心理学と整理整頓のプロフェッショナル
忙しい女性ほど人生の段取り術を駆使して輝きましょう!

人生の段取り術をあらゆる角度からアドバイスいたします。

 

段取りっター 小池晶子(あきこ)です。
 

 


先日娘のモカちゃん(小1)が体操服を忘れていきました
 

 

ちゃんとランドセルの上に置いてあげていたのに、

ランドセル背負ってそのまま出かけて行ったみたいで。


帰ってきての息子Jr.くんからの報告。

『今日モカが体操服借りに来て貸したったで』


『えぇ~?そうなん?』



1年生のクラスから5年生の入ってる校舎って全然違うし、

よく行ったなぁ~、と思いつつ、うらやましく思いました。






私と兄は7歳違いなので、小学校も全然かぶらずでした。


同じ学校にきょうだいがいる子ってすごくうらやましく

思った時期がありました。


お兄ちゃんやお姉ちゃんがいてると、それだけで心強く思うよなーって。


学校の先生が兄を知ってる、ということだけでもなんだか

うれしく思ったものでした。


なんか、そんな切ない、というか小さい頃の気持ちが

湧き上がったエピソードでした。