保険を売らない保険屋

阿野友範です。

 

先日、
東京にてホテル朝食会を開催しました。

いやぁ~、
やっぱりリアルで会うって良いですね。


なんたって、
「あのブロ」「あのメール」の読者は、
良い人しかいません。

良い人と良い人が繋がって、
どんどんハッピーになっていきます。

東京ホテル朝食会については、
改めてシェアしますね。



次は、名古屋ホテル朝食会です。


朝食会のテーマはフリーです。

保険
ライフプランニング
セールストーク
メルマガ
鴨頭嘉人
子育て
マイル
投資(NISA)
ただ、阿野と話したい

ノープランで参加してもOK

阿野が好き勝手にしゃべりますので(笑)

 

ホテル朝食会
 
限定5名
8月3日(土)名古屋駅付近
参加費:ホテルブッフェ代(5,000円程度)
 

 

NISA販売始めました
 

 

先日、東京アメリカンクラブで開催された勉強会に
参加してきました。

あなたは、東京アメリカンクラブってご存じですか?


東京アメリカンクラブは社交の場であり、
入会するためには、
推薦者が必要で、
入会金が驚愕の350万円という
凄い場です。



そのアメリカンクラブで
開催される勉強会ということで、
鼻息荒く
申し込み、
プラチナチケットをゲットしました。

 

 


結論、

行ってよかった!

阿野友範、進化しました!!!



今回の勉強会の
主催はMDRT日本会という
生命保険業界トップ5%の営業マンで構成される団体です。

保険業界の勉強会なので
当然、保険の勉強をします。


が、、、、

ここ最近、流れが変わってきました。


勉強会、講演会の多くが
投資の話になってきました。



新NISAのスタート
投資型の変額保険の普及に
伴って、

保険営業マンこそ投資の知識が必要だ!

ということになってきました。



僕の変額保険の歴史は長く、

僕が一番最初に自分で加入した変額保険は、

ING生命というオランダの変額終身保険です。
これに20年前に加入しました。




そして、
変額保険の普及に本気で始めたのは、
16年前。


100年に1度の大不況と言われた
リーマンショック、

この世の終わりとも騒がれた
コロナショック
も経験してきましたが、

確実にお客様の資産は、
増えてきました。



投資型の変額保険の確信、

株式投資におけるリスクとリターンの関係も
体験してきました。


新NISAの開始の流れに乗って、

僕も、
【新NISA販売始めました!!!】


冷やし中華始めました!かっ(笑)



先月、投資信託販売資格試験に合格し、

東京アメリカンクラブに居る時に、
販売開始の許可の電話がかかってきました。


なんというタイミング。


ということで、
これからは、

変額保険と投資信託・株

の良いとこ取りをして、
ハイブリッド販売をしていきます。



投資、NISA、iDeCo
に興味あれば、
このメールに返信ください。


希望者が多ければ、
ZOOMセミナーを開催します。

 

 

 
 

 

 
 
 
 

 

 

▶︎▶︎無料 Facebookグループ

「あのメール オンラインサロン」

https://www.facebook.com/groups/2524306947675899/

 

◆無料メールマガジン「あのメール」 (読者様:4,100名)

https://peraichi.com/landing_pages/view/anomail