ご提供中のメニュー

 

ライフコーチ&世界観フォトグラファーNaokoです。

 


 

今年の夏はびっくりするほど暑かったですね。。。

どんな風に過ごしてましたか?

 

 

私は、今年の夏は、とにかくゆるんでゆるんで休みました。

 

 

でも、内臓には冷えや疲れが溜まって自律神経が乱れていたみたい。

 

 

毎日眠りが浅くて夜中にパチっと目が覚めてそれから眠れなかったり。。。

どうにも力が沸いてこないし調子が出ないので、本当に困ってました。

 

 

いいアイディアが浮かんできても、それをカタチにするだけの体力や気力が湧いてこないんですよね。

 

 

さて、今日お届けするのは、、、

こんな風にエネルギーが空回りしていたり、

思うように行動できない時にどうするか?のヒントです。

 

 

前回までの記事

自分をもっと好きでいるためにできること①

自分をもっと好きでいるためにできること②

なんとなく、、、がキーワード~自分をもっと好きでいるためにできること③

 

 

こないだクライアントさんとセッションしていたんですが、なんだかお話しを伺っていても同じところをグルグルして、一向に解決に近づかないんです。

 


いろいろモヤモヤや悩みを話してくれているんだけど、結局私がキャッチしたのは、思考が建設的に働かなくなるくらい疲れているんだなってこと。

ここをどうにかしないと永遠にぐるぐるスパイラルを抜けられないよねってこと。


 

私たちって、普通に生活しているだけで、無意識にすごく無理を重ねていたりしますよね。



母として、社会人として、私くらいの年代の女性なら親の介護問題だって背負っているかもしれない。



 

純粋に一人の女性としてのリズムや欲求に素直に従って生きるって、現実問題難しい。

 



私のところに来てくださる人は本当に頑張り屋さんが多くて。




責任感が強い分、目の前のやらなきゃいけないことに追いまくられてしまうことも多いし、ボロボロに疲れているのに、気がつかないことって多いなって思います。



 

私はコーチとして心にアプローチしているけど、身体の調子が悪いと思考だって働かないし、どうしてもネガティブになる。




だから、まずは、身体の声を聞くことを意識してほしいと思います。

 



ちなみに、身体へのアプローチとして私が日常的に意識しているのは、10分でもいいから歩くこと。

 


そして、調子が悪い時は一週間くらい夕食断食をすること。



 

夕食断食については、また書きますが、子どもがいて本格的な断食ってハードルが高い!って人にはいいですよ!

私はこれでだいぶ眠れるようになってきました。




体調がよいだけで、前向きに考えることも、決断することもできます。




健康な身体ってありがたいです。

人生の質を高めたり、自分を好きでいるために、ここを整えること欠かせないよねと思って書いてみました。


 


今日のひとこと。

思考がぐるぐるしてまとまらない時は、まずは身体を整えよう。

 

 

💫友だち追加でおしゃべりできます💫

     NaokoのLINE@はこちらから。

  (または、@pgi5163vで検索を♡)

 

友だち追加

 

{DBEB2EC0-3C8C-4C2E-8450-9830487A798C}

 

Naokoのプロフィール

 

・国際基督教大学卒業後、大手通信会社と世界5大ジュエラーの一つにて、約20年間の会社員生活を送る。

 

・昇進と第一子出産のタイミングが重なり、育児を優先したことで、キャリア形成につまづく。

 

・小1の壁にぶつかり退職後、ライフコーチングに出会い、母の期待に応えようと生きてきた自分に気づき、以降、自分の選択に責任を持つことを決意する。

 

・国内のライフコーチの草分け ICFマスター認定コーチ林忠之氏に師事。

 

・2016年、自己肯定感を高めるライフコーチとして活動を開始。

 

・学生時代、留学先のNYで学んで以来、20年来の趣味だった写真を使って、自己肯定感を高めるフォトグラファーとしても活動を開始。

 

・フォトグラファーとしては、ほぼ口コミで、一年間に80組以上の撮影を実施。

 

・穏やかで、包み込むような声と話し口調によりスルスルと自分の本当の想いがひもとかれ、的確な指針がわかるコーチングスタイルに、リピートをするクライアントさん多数。