ども!家族連鎖クリア&ライフコーチあまみ悠です。 

 

 

プロフィールはこちら音譜

 

 

 

「ブレイキングダウン」。

 

You tubeの

大人気コンテンツですね。

 

 

 

 

 

好き嫌いは分かれると

思うけど

私はけっこう好き乙女のトキメキ


闘いだけでなくて

選手の背景や試合に至るまでの

ストーリーを描くところがいい。

 

 

過去に色々あったり

理不尽な環境の中で

サバイバルしてきた人たちが

成功を目指して命を賭ける、

 

みたいな視点も好みで

 

私なんかは年齢的に

前身となるアウトサイダーの

前田日明さん派なんだけど

楽しんで観ている。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 


 

そんなブレイキングダウンの

人気選手 井原良太郎さんが

先日詐欺疑惑でニュースになった。

 

 

あれ?

 

 

 

数日前に井原選手は

ブレイキングダウン12で

バンタム級タイトルマッチで

 

挑戦者冨澤大智と対戦して

初防衛に成功したばかり。

 

 

かなりの人が

「冨澤が勝つ!」という中で

大どんでん返しな勝利で

一躍『時の人』になった。

 

 

そんな祝福の嵐の中、
成功ロードを光を浴びて

ダッシュで走ろうとしたそのときに

 

 

突如、足を掬われて暗転するって・・・

 

 

さらに重なった

絶妙に悪いタイミング。

 

 

ブレイキングダウン12

前日に出演した街録

波瀾万丈だった人生を

話したことで

 

ファンやアンチの間で

すごいバッシングが

起きてしまったという・・・

 

 

 

こんなにメリハリある、

ジェットコースターの

ような展開なのは、なぜ?

 

 

 

なのでwikにあった誕生日で

ホロスコープを作ってみたんだ。

 

 

 

 

astro.comより転載


 

一目見て、気づいた。

 

 

 

サターンリターン

ど真ん中やん!





サターンリターンとは
西洋占星術でその人の持つ土星が

出生時の位置に

28~29年周期で戻る現象のこと。

 

この時期に人は土星の意味する

責任や社会での立ち位置、秩序、

忍耐、人生のカルマに

関することを経験するという。

 

 

で、サターンリターンが

西洋占星術のアスペクト(角度)

の中でも特に奇妙なのは

 

土星の意味する現象が

起きる人と起きない人がいることだ。

 

 

じゃあ、起きる人って

どんな人だろう?

 

 

 

それは、

 

その人が社会の中で
(秩序的に)

生きていく今後の人生に

 

必要とされている能力を

その時点で

手に入れていかないような

生き方をしていた場合。

 


つまり、

本来向かうべき道から

脱線しそうになっていたり

外れてしまっている人だ。


 

その場合、本題に

戻そうとする働きが

このサターンリターンの時期に

起こるといわれている。

 

 

 

こんな感じで

 

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

それは注意信号として

アラームとして、

強制停止として起こる。

 

 

大きな人生の軌道修正だ。

 

 

 

実際、28、29くらいは

人生の転機だったという人は

少なくないはず。

 

 

そして、それはけっして

ラクなことではない。

 

 

だって、

 

土星が意味するのは

責任や秩序、忍耐、

 

大人としての振る舞い、

 

巻いた種を刈り取る

人生のカルマに

関することだから。

 

 

どれもこれも

グッと堪えたり

あえて引き受けないと

いけないことだから。

 

 

そんなサターンリターンの

まさしくピンポイントの時期に

 

こういった事件が

起きているのは

本当に意味深いと思った。

 

 

 

その事件に関しては

既に解決したようなので

これ以上書かないし

 

本当のことはわからないので

良い悪いはいわないです。

 

 

 

ともあれ、

サターンリターン。

 

 

堂々と向き合った井原選手は

これを機にさらに発展しそう。

 

その成功は

責任と忍耐というバーベルを

掲げていくいう前提だけど。

 

 

 

そして、井原選手には

人格適応論の『行動型』

特有の言動パターンが

かなり見え隠れしているなあとも思ったり。

 

 

ブレイキングダウン運営の

溝口勇児氏の敏速な対応にも

 

『行動型』以外

ありえない!

 

とも思ったりして、

とても興味深かった。

 

 

『行動型』は

芸能人や著名人なら

誰もが持っているんだそう。

 

 

 

そんな話をまた書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガで

心理やコミュニケーション、

家族連鎖やライフコーチングについて

ブログには出せない情報も書いています。


興味がある方はこちらからご購読ください飛び出すハート


 

 

 

ベル子育て、人間関係、親とのこと。 

あれもこれも試したり学んだけれど、
やっぱりスッキリしない。


もしも、あなたがそう思うことがあるなら。


「家族連鎖」タイプ別診断
受けることで、
生きづらさの本当の理由を
知ることができます。

 

 

自分を責めてしまう

自信が持てない

言いたいことが言えない

 

その生きづらさは

あなたのせいではありません。

 

 


所要時間は1分くらい。

まずはアドバイス付き
「家族連鎖」タイプ別診断を

やってみませんか?

 ▼  ▼  ▼  
 

家族連鎖