そもそも「違う」ってわかっていなかった、過去の私。

ども!家族連鎖クリア&ライフコーチあまみ悠です。 

 

 

プロフィールはこちら音譜

 

 

人間関係って難しい。

 

よく、人はみんな違うとか

相手の立場に立ってとかいうじゃん?

 

 

ムリ、ムリ、ムリー!!

 

だってわからないもの。

 

と思っていた過去の私に

教えてあげたい

6タイプ性格診断!気づき

 

 

こんなふうに理解していけば

いいんだって思ったよ。

 

今月の9日にはその

『6タイプ性格診断セミナー』

を開催したんだ。

 

 

 

 

6タイプ性格診断セミナーは

 

は人格適応論とコーチング、

心理学を土台にした

コミュニケーションセミナーだよ。

 

 

(株)メンタルサポート研究所

人格適応論を学ばせていただきました。

 

 

オンライン受講と録画受講で

総勢30名の方に

受けていただきました。

 

 

 

そうそう、

 

最近は録画受講の方が

増えたなと思うんだ。

 

コロナ禍の影響で

動画視聴のハードルが

下がったことは大きいかも。

 

オンタイムには

オンタイムの良さが

録画には録画の良さが

あるよねニコニコ

 

 

 

 

 

ご感想をいただいたので

一部をご紹介するね。

 

↓ ↓↓↓↓
 

 

自己理解と他者理解について、

とてもわかりやすいです。
 

(Y.O様 50代)


 

録画をありがとうございました。
 

私のタイプは、

ほぼ平均的でしたが

役割によって違いました。

 

 

NGな関わり方が書いてあって、

「これやってるな〜」て、

だから、衝突してるなと思いました。

 

それぞれ苦手な相性と、
NGな関わり方を教えてもらえて

わかりやすかったです。
 

家族関係や職場関係での人間関係に

悩まれている方にお勧めです。


相手のタイプを知って、

関わり方を変えていこうと思います。


また、自分のことも

理解を深めることができました。


ありがとうございました。

 

 

 

ご感想をありがとうございます^^

 

役割によって出るタイプが

違うことが見えてきたのね。

 

Yさんの自己理解が進んで

多面的な視点をつかまれたこと、

嬉しいです^^

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

パートナーシップや

コミュニケーションを良くしたくて

学びたいなら、
ここを知っていると理解しやすいよ!

 

(A.O様 50代)
 

 以前に自分の診断をして

もらったことはあったのですが、


他の型の解説も詳しくしていただき、
人はみんなそれぞれちがう反応を

持っていることをより理解できました。

 


どれもみんなもっている、

どれが強いかということ、

というところも、

 

いろいろな面があるという事が

当たり前であると理解しました。

 


ものすごく酷いことにあって

大変な状況という訳ではないのに、


なんとなく生きづらさを

ずっと抱えているような人に

お勧めだと思います。

 

 

ご感想をありがとうございます^^

自分以外のタイプの特徴を

捉えることで

より深く理解できるよね!

 

生きづらさの中には

人間関係の影響が大いにあるから

 

Aさんがおっしゃるように

お役に立てると幸いです。

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

こうやって講義を聴くことができてよかった

 

(I.I 様  40代)


初めに頂いた

人格適応論尺度を行ったときは、

自身は信念と行動型でした。

 

夫は想像と反応型、

子どもは反応と行動型でした。

 

 

講義を聴いて、自身について再度、

仕事の時とプライベートの時とを

分けて診断してみると、

 

仕事の時は信念と行動型で、

プライベートでは

感情と信念型でした。

 

 

すると、プライベートでの私は、

夫や子供にとって苦手なところが

丸出しであることに気が付きました

 

 

仕事では感情型は低いので、

職場では、

 

「そんな風に見えない」と言われています。

 

そんなことに気が付いて、

 

だから、

家庭がしんどかったんだな、

と思いました。

 

 

ここ数年は、

相手を思いやるように

気を付けていましたが、

 

自分を卑下するような気持ちも

ありました。

 

「どうせ、やってくれないのなら、

 期待しない。

 

 自分がやっていれば問題ない。」

 

みたいな。

 

 


これでは、

「半径1メートルの幸せ」には届かないな、

と思いました。

 

 

多分、昔の子供のころの経験からか、

 

ほぼ、そんなことには

ならないことがわかっているのに、

 

頭のなかで悪いこと

(人に怒られるとか良くない方向になる)

が起こるイメージを持って

しまうことがあるな、

 

と最近客観的に

自身を理解?することが

できるようになった気がします。

 

 

あまみさんのことを知ってから、

 

メルマガを読ませていただいて、

 

そういった理論があるのだな、

と思っていましたが、

 

今回こうやって

講義を聴くことができて、

 

また、オンタイムでの参加された方の

お話も聴くことができてよかったです。

 

ありがとうございます。

 

 

ご感想をありがとうございます^^

確かにテストでも診断できるけど、

 

具体的な内容を

照らし合わせて聞くと

もっともっと

いろんなことが見えてくる。

 

お時間を作って何度か

観ていただいたとのこと

 

ご活用いただいてうれしいです。

 

ありがとうございます飛び出すハート

 



 

 

子育て世代におすすめです。

 

(R.O様 40代)

 

私が想像型、母親が感情型なので、

 

幼少期から「はっきりしない」

「どうしたいの?」などと

 

イライラされることが多かったので、

その理由が分かってすっきりしました。

 

娘は反応型なのでやらせようとしても

ダメなのはその通りだな、と思いました。

 

やりたいように、

本人がやりやすいように持っていく

必要があるのだと分かりました。

 


信念型の息子も、

自分の信じているものしか

やろうとしないところがあるので、

 

それを受け入れていくしか

なさそうだな、と思いました。

 


二人とも親の言うことを聞く

タイプではないのが
不思議だったのですが、

よく理解できました。


 

 

ご感想をありがとうございます^^

 

なぜ、そうなのかが

わかるだけでも

すっきりするよね乙女のトキメキ

 

好き嫌いではなく

違いにより生まれる

コミュニケーションのすれ違い。

 

子育てに、親子関係に

生かしていただけますと幸いです。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

受講いただいたみなさま

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

こちらでは同セミナーの

オンタイム受講の方の

ご感想を紹介していますラブラブ


 

 

オンタイムと録画でなんとなく

受ける感じが違うのも面白い〜ラブラブ

 

 

『6タイプ性格診断セミナー』

 

を活用して、

半径一メートルの幸せを

創っていってくだされば幸いですピンクハート

 

親子、子育て、夫婦関係、

同僚や友人とのこと。

 

違いを知るって楽しいから

興味あると思ったら

下の診断テストをやってみて。

 

 

セミナー情報は

メルマガでお届けしていますベル

 

 

 

 

 

ベル子育て、人間関係、親とのこと。 

あれもこれも試したり学んだけれど、
やっぱりスッキリしない。


もしも、あなたがそう思うことがあるなら。


「家族連鎖」タイプ別診断
受けることで、
生きづらさの本当の理由を
知ることができます。

 

 

自分を責めてしまう

自信が持てない

言いたいことが言えない

 

その生きづらさは

あなたのせいではありません。

 

 


所要時間は1分くらい。

まずはアドバイス付き
「家族連鎖」タイプ別診断を

やってみませんか?

 ▼  ▼  ▼  
 

家族連鎖