ゴリラスーツって知ってる?

ども!家族連鎖クリア&ライフコーチあまみ悠です。 

 

 

プロフィールはこちら音譜

 

 

ネットニュースでこんな記事を見たよ。

 

下矢印

 

母親に拒絶されたゴリラの未熟児、
"ゴリラスーツ"の職員に世話される

 

 

(以下引用)


テキサス州のフォート・ワース動物園にて、
出生時に母親に拒絶された
未熟児のゴリラの赤ちゃんが


「ゴリラスーツ」を着た

職員によって世話されている。


1月上旬、緊急帝王切開にて

この赤ちゃん

「ジャミーラ」を生んだ母親は、

我が子との絆を深めることに苦労した。

 

 

それ以来、

この赤ちゃんは毛皮のようなひもで

覆われたゴリラスーツを着た職員に、

24時間体制のケアを受けている。

 

 

msnニュースより引用

 

 

 

あらまあー!!

 

かわいいな!!!!

 

 

それにしても

ゴリラスーツとは

よく考えたよね。

 

アカゲザルの実験を思い出したよ。

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

肌触りがいいんだろうな^^

 

 

「ジャミーラ」の母親は、

我が子との絆を深めることに

苦労したとある。

 

この絆を人間社会では

「愛着」と呼ぶ。
 

 

昨今ではこの愛着が

幼少時代に不足しているがために

 

原初の人間関係で

心地よさがわからず

 

他者との関係で緊張感が多く

うまくいかなかったり

子育てがしんどいということがある。

 

 

 

心の絆とは

抱っこされたり

 

温かい目で

見つめられたり

 

優しく

声をかけられて育つ。

 

 

だから、

温かい肌の

ぬくもりが大事。

 

 

夜寝る前の絵本なんか

すごくいいよね。

 

お布団の中でぬくぬくして〜

 

肌が触れて〜
 

うっすら眠い中に

大好きなお母さんの声がする〜
 

そしてずっと嗅いでいる

お母さんの匂いがするんだ・・・

 

 

絵本の内容がいいに

越したことはないけどさ

 

それよりもなによりも

この瞬間の共有が大事だね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

ベル子育て、人間関係、親とのこと。 

あれもこれも試したり学んだけれど、
やっぱりスッキリしない。


もしも、あなたがそう思うことがあるなら。


「家族連鎖」タイプ別診断
受けることで、
生きづらさの本当の理由を
知ることができます。

 

 

自分を責めてしまう

自信が持てない

言いたいことが言えない

 

その生きづらさは

あなたのせいではありません。

 

 


所要時間は1分くらい。

まずはアドバイス付き
「家族連鎖」タイプ別診断を

やってみませんか?

 ▼  ▼  ▼  
 

家族連鎖