お越しいただきありがとうございます。

 

1日の1%の習慣化から人生を変える専門家
Challenge手帳朝活主宰

むねかたようこです。

 

はじめましての方はこちら→
 

手帳講座のQ&Aとお願い事、まとめました
手帳講座Q&Aはこちら→
申し込みに際してのお願い事はこちら→
好評販売中!「双子織マスク」に関する大事なお知らせはこちら→
 
 
 

8月8日からこっそり(笑)
手帳朝活とフィードバック以外の業務をやめています。
事務局の担当者にもお休みしてもらっているので

手帳のお申しこみがあればそちらは対応しますが。

 

 

それでもね


やめると決める。


これね、最初はざわざわしました。

でも、決めないと、結局仕事をしてしまうんですね…


そうしないと、結局中途半端になってしまい

結果としていい仕事にもつながらないんですね。
 

 

それは苦い経験から。

 

 

今年の5月から6月。
休むと決めたのに

なんか結局いろいろ家で考えていて
 

結局何にも進まなくて(笑)

それが昔、運動記者だった時は

8連休は一度たりとも会社に行かないって決めたから

仕事を忘れてリフレッシュできたんですよね。


何でもそう。
決めるって大事。
今、取り組んでいる手帳朝活も

「決めた」から始められたし

昨日迷いながら参加した梅田幸子さんのSoulgathering4

こちらも参加すると決めたから大きなギフトが受け取れた。
 



前半の「ヒビキアイ」で声を出していくうちに

ぶれていた自分の中心がまっすぐになり

 

お経を読みたいなあ…とふっと思ったんですね。

そして後半のgatheringで幸子さんの歌を聞いていたら
お腹の下にイメージした光の玉に宇宙からのエネルギーが

ドーンと入ってきたんです。



瞬間、体のエネルギーが高まって。
そんな経験、なかったなあ…

今、動画を改めて見ているんだけど
その時ににぼんやりしていた話もまた入ってきて。
11日まで動画が何回も見られるのがお得すぎる(笑)

これも自分で決めたから受け取れた。

 

 

それから明日から長野に一泊二日で行くんですが

「行くと決めた」から行くんですよね。
だから戸隠神社へ、善光寺へと行けるわけです。



行きたい、やりたい…を実現するには
結局、スタートはそうすると「決める」ことから。

そして、それは自分で決められるんです。

 


あなたは何を決めますか?
私は今日、譲ってもらったTRICKのDVD見ますよ。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

お知らせ

1日の1%の習慣から人生を変える専門家

むねかたようこについてはこちら

 

少人数制手帳グループレッスン

9月からスタートします
オンライン版と対面版の2種類です


challenge手帳朝活

8月スタートは締め切り。9月スタートは8月20日以降申し込み開始予定
 

ワクワクリストを書く会@Zoom

【9月期】
8月29日(土)9月1日(火)開催予定
 

CITTA手帳2021(2020年10月はじまり)一般予約

詳細、申し込みはこちら→

 

【次回以降の講座開催予定、手帳についてなど】

アパレルメーカー製作・双子織マスクの購入はこちら

復刻版柄CITTAオリジナルノートの購入はこちら【白のみ残21【黒は完売!】