お越しいただきありがとうございます。

手帳と読書であなたの人生の

ステージアップを応援します。

手帳ライフコーディネーター

むねかたようこです。

 

はじめましての方はこちら→

 

40代になってから

「なんか、何着てもいまいち」

「自分では似合っている、あるいは好きだと思っても

周りから変な目で見られた」

ということがもれなく続くようになりました(笑)


 

おそらく最初は学生に

「オレンジのニットは目に優しくありません」

と指摘されたことでしょうか。

今までそんなに気にしたことなかった見た目。
最近は気にするようになりました。

見た目といっても、洋服はもちろん

髪型やメイクなども含まれます。


そこで先日から山﨑理恵さん

「大人のための今日から美人プログラム」を

はじめました。


山﨑さん、ようやくかけます~
遅くなってごめんなさいっ

 

 

 

 

 

そして山﨑さん、美人っ。

顔ちいさっ。

なぜ山﨑さんにお願いしたか。
山﨑さんにもお話ししたんですが
最初は巻き髪を東京で習える方を探していました。
それで紹介していただいた方を見て
巻き髪のほかに眉の書き方も教えてくれるのに

魅力を感じました。

 

何より山崎さんの10年ヒストリーに衝撃!
ちょっと、この中の山﨑さんの変わりっぷりったら…

https://peraichi.com/landing_pages/view/q0qjr

 


…今が一番美しいんですよ奥さん…♡

ということで、初回はユーカリが丘の山﨑さんちで目標を決めてカラー診断と骨格診断でした。


私、最近気になっていたことがあります。

好きな色と似合う色にビミョーに誤差があるって。
好きなものを着ていても、なんかいまいち…
そんなことってありませんか?
 

そんなわけでベストカラーを見るために

実際にカラードレープを当てて調べていきます。

 

 

私が好きな色はマスタードや

カーキなど「オータム」の色目。

 

でも実際に似合ったのはサーモンピンクや

パステルグリーンなどの「スプリング」
もちろん同系の「オータム」もほぼほぼOK。

色目の濃いものなら「ウインター」もOK。

 

でも青みの強い「サマー」は全滅でした。
シミやほうれい線、赤みを際立たせる…

 

不思議。

色目で顔の印象が変わるんだから。


続いて骨格診断。
こちらは3種類あるんですが

私は典型的なストレートでした。
胸のトップスの位置が高い

背中、胸に厚みがある

腰の位置が高い…などなど。


また骨格にあったスタイルもあるそうです。
こちらの本をいただきました。





 

でもこうした診断もさることながら

なりたい自分になるための目標づくりが

私にとっては大変というかなんというか…

ふつうは誰かの話を聞いて目標を立てるのが私の役割。

 

ところが今回ばかりは私が言語化していくわけですが
まあ水星がうお座にあるから言葉にしづらい。
(こういう時だけ都合よく星詠みを使う(笑))

 

何より自分の中に照れとか、
許可できていない自分がいたんです。

 

ところが山﨑さんの切り口はそんなのお構いなし(笑)
指摘されたのは、
普段の環境に合わせると
枠から出ないということ。

 

確かに本業は地味目。

だから華やかにしようとすればするほど

自制心が勝手に働くのです。


でも話しているうちに、

実は自分は割と派手だったり
もっと明るい色を着ていた過去を思い出したり

何より山崎さんから背中を押されました。

「この際、突き抜けちゃいましょう!」

わーーーー!
宗像さんどこに行くんだろう!?

と思いつつもかなり楽しみ。

どんなふうに変わっていくのか、こうご期待ください。
(自分で言うなよ)

ちなみに次回は巻き髪、その次は美人眉。
両方とも習いたかったコンテンツなので

本当に楽しみです~~♪

 

そうそう、山﨑さんの本職は

仲人カウンセラー!
私の講座に来ている独身の方

山﨑さんにお会いしてみたらいかがかしら?

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

お知らせ

手帳とキャリアの専門家

むねかたようこについてはこちら

 

手帳の使い方が変わる!
次回は6月9日(土)13:30~17:00@神田神保町

詳細、申し込みはこちら

※それ以降の日程
7月1日(日)
※ほかのイベントの予定
オフ会を開催します@神田錦町
日程は調整中!
 

次回以降の講座開催予定、手帳についてなど

お問い合わせはこちら