現状の外。ランダムウォーク 天園ハイキングコース 標高159m 大平山(おおひらやま)山頂へ。 | My Life Compass 情報空間の書き換えで理想の自分を更新し続ける人生を。

My Life Compass 情報空間の書き換えで理想の自分を更新し続ける人生を。

誰もが思い描く人生を過ごせるように。
理想のゴールを更新し続ける人生を過ごせるように。
あなたの[なりたい自分]を叶えるためのサポートをします。

(momotarou氏 師事
 アルケミストマスターBasic5期生、Advance 5期生)

4月末に行けたのは、「登山」

 

暑い、紫外線、外での運動は大嫌いのトリプル苦手。

 

でも、自分のゴール設定をした上で、「今までと違うことをすると良い」と

教えていただいたので、意識して取り組んでいます。

 

山登りなんてって思っていましたが、

昨年、私がコロナ後遺症で苦しんでいた時に

 

「自然の中にいると体も心も整うから。

 歩けるようになったら一緒にいこうね!」って言ってくれた人がいました。

 

その人が見る世界を見てみたくてご一緒しました。

 

朝4時に起きて、始発に待ち合わせ、北鎌倉についたのは6時半頃。

 

少し歩いて、登山口に。

周りが住宅街なのが驚きです。

 

 

最初から坂がきつい。

息が上がって「もう帰りたい」が最初3分ぐらいで頭の中でつぶやいていました。

 

「辛いのは最初の30分だけだから大丈夫。

 休憩しても、3時間ぐらいで終わるから」

 

(え?標高159mって片道30分ぐらいじゃないの?)と疑問だらけ。

 

でしたが、山道って当たり前ですが色々回って歩くので

それ以上の距離をたくさん歩くんですね。

 

 

1回の休憩を挟み、無事に頂上に到着!

 

 

頂上についたご褒美に

朝ごはんをいただきました。

 

何年ぶりかの「ブタメン!」

山登りは休憩のたびに少しずつ食べると良いとか。

こちらもご一緒した方が用意してくださっていました。

 

 

帰りは落ち葉の道を歩いて何度か滑りそうになりながらも無事に下山。

 

山を降りた時点で9.2キロウォーキングでした。

 

歩き進めるごとに

胸に支えていたものが少しずつ溶けて小さくなるのを感じました。

 

私のためにリュック、帽子、ご飯、手袋、日傘まで貸してくださって、

相手の方の愛情を感じた1日でした。

 

新しいドアを開けました。

自分ひとりでは行きたいとまでは思いませんでしたが、

心身が整う感覚がスッとわかるような爽快感でした。

 

たのしいランダムウォーク。

朝の5時半に集合して、14時まで遊んでいました。

ほぼ1日満喫できて、1日がとても長く感じました。

 

年に3・4回出かけて

体力作り、こころを整える時間にしたいと思いました。

素敵なランダムウォークに感謝💖

-----------------

不定期で無料遠隔ヒーリングを実施しています。

ぜひお友達追加してくださいね♪

 

 

 

友だち追加

 

-----------------

アルケミストマスターbasic 講座

第6期 募集中です✨

(各回、満席御礼で開催されているので気になる方はぜひ♪)

 

詳細は、こちらです。

 

インスタグラムを開設しました✨

アカウントのURLは、こちらです。