「あなたはどっち?」パクる人、生み出す人。 | My Life Compass 情報空間の書き換えで理想の自分を更新し続ける人生を。

My Life Compass 情報空間の書き換えで理想の自分を更新し続ける人生を。

誰もが思い描く人生を過ごせるように。
理想のゴールを更新し続ける人生を過ごせるように。
あなたの[なりたい自分]を叶えるためのサポートをします。

(momotarou氏 師事
 アルケミストマスターBasic5期生、Advance 5期生)

今日はこのタイトルで記事を書きます。

 

あなたはどちらですか?

私は、 自分は生み出す人だと思っています。

 

良くも悪くも、会社員生活では

自分が作った資料やデータ分析のフォーマットなど

丸々パクって上司が使っているケースもしばしば。

過去には名前を書き換えられて上司がプレゼン資料を提出していた現場を見たことも。

なかなか、面白い経験をさせてもらっています。

 

残念なことに、パクる人は故意にやるか、自覚さえないままパクっているか

どちらかのケースが多いですね。

 

(相手の許諾があって徹底的にパクっている場合は、もちろんOKです。)

 

 

でも、そうではない場合。

権利違反の可能性も拭えないですし、

永遠に誰かのコピーのまま生きていくことになります。

 

全てを自分一人で生み出すことは難しいですが、

自分で何かを生み出そうという気持ちは、忘れたくないものです。

 

ーーーーーーーーーー

不定期で無料遠隔ヒーリングを実施しています。

ぜひお友達追加してくださいね♪

 

 

 

友だち追加

 

-----------------

アルケミストマスターbasic 講座

第6期 募集中です✨

(各回、満席御礼で開催されているので気になる方はぜひ♪)

 

詳細は、こちらです。

 

インスタグラムを開設しました✨

アカウントのURLは、こちらです。