芋レンジャーのあるべき姿とは? | My Life Compass 情報空間の書き換えで理想の自分を更新し続ける人生を。

My Life Compass 情報空間の書き換えで理想の自分を更新し続ける人生を。

誰もが思い描く人生を過ごせるように。
理想のゴールを更新し続ける人生を過ごせるように。
あなたの[なりたい自分]を叶えるためのサポートをします。

(momotarou氏 師事
 アルケミストマスターBasic5期生、Advance 5期生)

先日、アルケミストマスター 創始者のmomotarou先生から

このようなお言葉をいただきました。

 

「芋レンジャーは

安室奈美恵 with スーパーモンキーズではなく

SMAPや嵐を目指すんだよ」

 

「主従関係がないこと、ですか?」と聞いたところ

 

「誰かひとりのスターを作らないこと

 それぞれが輝いていること」とのこと。

 

 

 

芋レンジャーはみんな得意分野が異なっています。

 

私たちは、

一人ではとてもインスタライブやヒーリングプログラムを

開始できなかったと思っています。

 

ちなみにお役目で分けるとこのような感じです。

 

❤️レッド❤️インスタ画像作成、リール投稿、事務処理全般

💚グリーン💚企画アイデア、ストーリー作成、公式LINE返信メイン担当、場の盛り上げ

💛イエロー💛オープンチャット運営とコメントメ返信メイン担当、場の盛り上げ

💙ブルー💙ブログやSNSの投稿文章作成、配信時の司会、議題の提示など

 

✨スペシャルレンジャー(いてくださること自体、スペシャル!!)

💖桃色 💖  momotarou先生

🐯虎  🐯    Emalaさん

🌌ヒョウ🌌 お空さん

 

 

私一人では、まずジャージも着ないでしょうし

場の盛り上げようなことも全然好きじゃない。(テンションを上げる)

でも、この中にいることで自分が機能している気がします。

 

色って結構人柄出ますね。

最近思います。

 

私自身は幼少期から好きな色はネイビーでした。

一時期、ヨーロッパで絵の出展をしていましたが

華やかな人たちの中でも自分が選ぶ服は基本、ネイビー系でした。

 

ちなみにSMAPのメンバーカラーは、こちらです。

 

❤️赤 キムタク(言わずもがな)

💙青 中居くん(司会者!)

💚緑 香取慎吾(アート!)

💛黄 草なぎ剛(演技派!)

💖ピンク 稲垣吾郎(空気感!)

 

ちなみに、笑点のメンバーカラーだと・・・

 

❤️赤 山田隆夫さん(不動の座布団運び)

💙青 5代目 三遊亭円楽さん(ネイビーですが、青ということで。笑点で最長期間の司会者)

💚緑   桂歌丸さん(笑点の永世名誉司会者であることを理由に、グリーンに司会打診したら断られました😂)

💛黄 林家 木久扇(喜久蔵ラーメン食べてみたい!)

💖ピンク 三遊亭好楽さん キャッチフレーズは「面白くないところが面白い」

 

みなさま、色の印象、いかがでしたか?

ご自分のテーマカラーがあると人生がちょっと面白くなるかもしれません。

-----------------

アルケミストマスターbasic 講座

第6期 募集中です✨

(各回、満席御礼で開催されているので気になる方はぜひ♪)

 

詳細は、こちらです。

 

芋レンジャー、インスタグラムを開設しました✨

アカウントのURLは、こちらです。