ファミリーに優しい国、スイスを旅して | インバウンド&接客英語のあれこれ ㈱ライフブリッジ

インバウンド&接客英語のあれこれ ㈱ライフブリッジ

インバウンドについて、接客英語について、弊社イベントについてなどを記事にしていきます!


テーマ:

こんにちは、櫻井です。

10日間に亘るヨーロッパへの旅も終わり、無事に仙台に戻りました。

 

12月に視察で初めて訪れたツェルマットにこんなに早く再訪したのは、この世界屈指の観光地を外国人ファミリーの目線で改めて見てみたかったからでした。

 

 

ツェルマットだけでなく、今回訪れたスイスの都市全般に言えたことは……

 

『家族で旅行をしやすい』!!

 

今回は3歳の息子も一緒だったため常にベビーカーと共に移動しましたが、電車に乗る際、同じプラットホームに向かう道が左右にあり、片方は階段、もう一方はスロープとなっており、ベビーカーや自転車(電車に乗せられます!)などはスロープを使うことで、それらを持ち上げることなくプラットホームに行けます。

 

ツェルマットの中心部には子供向け遊具を多く取り揃えた大きな公園があり、息子は毎日そこで遊んでいました。

 

また今回訪れたほぼ全てのレストランでキッズメニューが用意されていたのも印象的でした。

 

極めつけは、チューリッヒ空港に向かう際に乗った特急。

 

なんと車両に滑り台などのキッズエリアを完備!

 

子供を飽きさせることなく旅行ができる環境整備がされていました。

 

ここでご紹介したのは、今回感じたことのほんの一握りですが、日本にはまだこのような『ファミリー』へとことん優しい取り組みを行っている地域は少ないが故に、今回の旅行はとても勉強になりました。

 

 

㈱ライフブリッジさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。