世界的観光の街、ツェルマットより | インバウンド&接客英語のあれこれ ㈱ライフブリッジ

インバウンド&接客英語のあれこれ ㈱ライフブリッジ

インバウンドについて、接客英語について、弊社イベントについてなどを記事にしていきます!


テーマ:

皆さん、こんにちは。

今日は、スイスのツェルマットからブログをお送りします。

 

ツェルマットは、マッターホルンの麓にある、人口約5700人の小さな村。

そんな小さな村に、年間約200万泊もの旅行者が滞在するという、世界有数の観光リゾート地です。

 

環境に配慮してガソリン車の乗り入れは禁止。町には電気自動車が走っています。

 

約5時間の氷河急行での旅を終え、18時過ぎに無事ツェルマット駅に滑り込みました。

天気予報が雨マークばかりで不安の中での到着でしたが、朝起きると日本晴れならぬこのスイス晴れ! 

 

 

目の前にそびえ立つマッターホルンの勇姿を見にまた帰ってくることができ、感激もひとしおです。

さて、この時期、ツェルマットはスキーシーズンとハイキングシーズンの狭間にあり、いわゆるオフシーズン。いわゆる閑散期。ホテルも半分くらいは休みのようです。



とはいえ、世界的観光地であるツェルマット。
この季節でも昼間は物凄い数の人が3089メートルまで登ることができるゴルナードグラード鉄道を求めてツェルマットにやってきます。

登ると下界の景色とはうって変わってそこはまだまだ銀世界。息を飲むような景色が広がります。

ちなみにこのゴルナードグラード鉄道、片道約50分足らずですが、往復で11,000円。

 

「その金額を払っても良い!」 そう思える価値がそこにあります。

 

 

㈱ライフブリッジさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。