





































【ライフブリッジで一番人気のセブ島留学プラン!】
常夏の楽園セブ島で本気の英語留学!2週間で9.5万円から~!
★セブ島留学の魅力と特徴★
リーズナブル →2週間で9.5万円~
楽チン →寮・食事・掃除・洗濯付
マンツーマン授業が豊富 →授業の半分以上を先生を独り占め!
ONとOFFの切り替えバッチリ → 週末はマリンアクティビティーやショッピング、
エステを格安で満喫♪
ジュニア留学、ワーホリ前、社会人の英語やり直し、仕事・趣味として・・・
セブ島で英語を特訓しませんか?
【欧米留学も取扱い語学学校多数!】
(アメリカ・カナダ・オーストラリア・イギリス
ニュージーランド・アイルランド他、世界17か国)

メール・電話・Facebookでお気軽にお問合せを!






































ライフブリッジの八木沼です^^
早いもので今日はもう金曜日、
そしてもう11月も終わろうとしています。。。
クリスマスムードもますます高まってきたそんなこの頃。
世界の国々ではクリスマスをどんな風に過ごしているのか?
またクリスマスに関連した英語も少しご紹介しますね!
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
・世界各国のクリスマスの過ごし方
~~欧米~~
【欧米】10日ほど前からツリーの下にプレゼントを飾り始め、当日子供たちはプレゼントをいくつかもらえる。
【ニュージーランド】自宅で家族と過ごすため、店はほとんど休みで、街は静か。
【カナダ】クリスマスプレゼントは、比較的値段も安めで小さいものを送り合う。
【アメリカ】クリスマスツリーの木は本物の木を使う。
【イギリス】イブの夜、子供たちはサンタにミンス・パイ、トナカイにニンジンを用意する。
【スペイン】イブから1月6日までご馳走と甘い物の日々が続く。
【欧米全般】ツリーなどの飾りは、1月6日までの12日間はそのまま残しておく。
~~その他の国々~~
【南アフリカ】ビーチでバーベキューやダンス、花火を楽しむ。
【ロシア】サンタクロースではなく「ジェットマロース」と呼ばれるおじいさんがプレゼントを配る。
【モンゴル】新年のお祝いと一緒にした形で祝われる。
【インド】クリスマスは教育機関が冬休みに含んでいて、冬休み自体を「クリスマス休み」と呼ぶ。
【パプアニューギニア】サンタクロースがいない。
個人的には、欧米の一部の国ではお正月明けの1月6日までツリーを出しっぱなし、
というのがビックリしました!
パプアニューギニアにはサンタクロースそのものの概念が無いのですね…これもビックリ!
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
・「メリークリスマス!」の他の言い方は?
近年では、宗教的であるとして「メリークリスマス」というのを避ける傾向にあります。
では、それに代わるフレーズとして使われるのは?
1.Season’s Greetings!
(シーズンズ グリーティングス!)
季節の挨拶ですよ~という感じです。
2.Happy Holidays!
(ハッピーホリデーィ!)
こちらも、良い休暇を~という意味なので、
全然宗教っぽくないですね!

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
クリスマスを海外で過ごすのも素敵ですね……

参照元:NAVER まとめ

