アメリカ英語vsイギリス英語 | インバウンド&接客英語のあれこれ ㈱ライフブリッジ

インバウンド&接客英語のあれこれ ㈱ライフブリッジ

インバウンドについて、接客英語について、弊社イベントについてなどを記事にしていきます!

【アメリカ英語vsイギリス英語】

 

明けましておめでとうございます!(遅いッ!)あひょうパンダ

 

2014年初のブログ更新で御座います。

 

皆さま初詣には行かれましたか? 寒い日が続きますがお身体に変りはありませんでしょうか?あ矢印上

 

 

年末年始にかけて、私のオーストラリア人の友人が訪日致しまして2週間、日本中を行ったり来たりしてとても楽しんで行きました! 彼は母にマレーシア人、父に香港人を持つ生まれも育ちもオーストラリアのオーストラリア人なのですが、見た目が超アジアン!

なので、日本語で話しかけられて困った_| ̄|○と言っておりました (ただ今日本語猛勉強中です)

 

そんな中、彼が言っていたのが「白人が黄色人種の人を見て何処の国から来たか見分けられないもんね。話してみないと外国人かどうかとか、何処から来たかなんてわからないよね」

 

と。

 

 

 

でも・・・聞いても・・・わかんないよ(´・ω・`)泣き

 

 

 

という事で、アメリカ英語とイギリス英語の聞きわけのためのYoutube動画をご案内致します♪

 

私はイギリスに行っていましたので、やはりイギリス英語の方が聞きやすかったりしますが、読者様はいかがでしょうか?

 

British vs American | English Pronunciation Lesson

イギリス人女性がとてもクリアでゆっくりアメリカ英語とイギリス英語の違いを教えてくれます。

http://www.youtube.com/watch?v=2nAnT3PASak

 

What are the Differences Between American and British English?

聞き取りが苦手な方のために、動画投稿者による字幕が見れるタイプの動画です。

読めるため、辞書も引きやすいですね^^

http://www.youtube.com/watch?v=YzKwJbqar7I



VocabularyとSpellingの違いについての面白い画像も見つけたのでこちらも見てみてください♪





 

 

南国リゾート・セブ島でリーズナブルに英語三昧!

1週間から行ける短期集中型スパルタ留学が人気

http://www.lifebridge.jp/



たった7日間で英語で接客ができるようになる

飲食店・宿泊施設様に大好評の

接客英語・外国人おもてなし研修はこちらから!

http://www.lifebridge.jp/class_company.html



ウェブサイト・スマホアプリ・各種資料を

6カ国語へリーズナブルに翻訳

http://www.lifebridge-trans.jp/