フランス料理より日本の社員食堂が美味い | 和太郎のチェンマイ逃亡記

和太郎のチェンマイ逃亡記

約20年のサラリーマン生活から脱落、無職で常夏の国の生活
に憧れ2008年11月インドネシアのバリ島へ移住し11年滞在、
インドネシア人気質が嫌いで脱出を決意、2019年10月タイの
チェンマイに引っ越し、穏やかな国民性と街の心地良さが気に
入り住み着いてしまった。

パリ五輪選手村の食事に耐えかねたイギリス選手のため、独自に

 

シェフを雇うことになり、世界三大料理と言われるフランス料理

 

だが、料理の不味い国として有名なイギリス人にケチを付けられ

 

たのだ。

 

 

フランス料理が美味しく食べられるのは料理人が手作業で処理で

 

きる範囲で日本のように高い質で大量に作る技術が無いのかと疑

 

ってしまう。和太郎が働いていた日本の会社の社員食堂でさえと

 

ても美味しく食べた記憶がある。

 

 

日本へ帰国した時に食べるセブンイレブンのお弁当や冷凍食品の

 

レベルを考えると大衆料理としての日本の食文化は既に世界一と

 

言えるかも知れない。

 

 

ネットで検索したら、世界三大料理とは、北京ダック (中国 ) 、

 

フォアグラ (フランス)、 ドネルケバブ (トルコ)だそうだ。

 

和太郎の友人が言っていたが、イギリスで一番美味しい料理は

 

インド料理とのこと。

 

 

↓チェンマイの昼食はHIANGGIのお持ち帰り

 

 

 

 
 
【ネットのコメント】
 
なにかと問題は出るでしょうから、その都度修正すればいい。でもテロは絶対に食い止めてほしい。とにかく無事に終わることを祈るばかりです。

食事をケチってまでSDGsするんだろうか?
運営が混乱してるのなら対応されるだろうけど、フランス特有のこだわりが出てくると不満が続出しそう。


> 選手たちは現在、選手村の食堂ではなく、自前のシェフが調理する食事を好んでいるという。
自前のシェフであって、まさか自国から急遽呼び寄せたとかじゃないよね?
まさかまさかね??

提供されてるものと食べたいものにズレがあるのかな。
宗教的に鶏肉を好む人が多いから鶏肉が足りないのか?

食事の費用までケチるオリンピックを恥ずかしく思わないのかな。結果に影響する事になる。

もしタルタルステーキにクレームなら、刺し身に生魚。TKGに生卵。納豆に腐った豆。きんぴらゴボウに木の根っこ、とか言うのですか?

今のところ、文句を言っているのはイギリスだけ?
他にも「これはいかん」と言ってる国はあるのかな?

イギリスがフランスに「食事のことで」クレームとは!
時代は変わったな〜

東京が良すぎたんだろうな。

コンビニで買えよ。あっそこは日本じゃなかったね。

SDGsの趣旨に沿っているのだと思います。

やっぱりフィッシュ&チップスだよな!

まだ幼いルイ18世を塔の中で餓死させて自由と平和を勝ち取った国のオリンピックなので仕方がないですね。今もその母親を辱めてますしきっとその呪いでも炸裂したのでしょう