小室君の米国弁護士事務所 | 和太郎のチェンマイ逃亡記

和太郎のチェンマイ逃亡記

約20年のサラリーマン生活から脱落、無職で常夏の国の生活
に憧れ2008年11月インドネシアのバリ島へ移住し11年滞在、
インドネシア人気質が嫌いで脱出を決意、2019年10月タイの
チェンマイに引っ越し、穏やかな国民性と街の心地良さが気に
入り住み着いてしまった。

眞子さまと結婚される小室君、米国の弁護士として働いた場合、初年

 

度の年収が2000万円程、おじさんが45歳でサラリーマンを辞めた

 

時の年収よりも高いってどういうこと?

 

おじさんだってアメリカの生命保険会社の元社員、給料も安くはなかっ

 

たが、2000万円もらってた我が社の社員って一握りだよ。

 

 

日本では弁護士と公認会計士が最難関の公的資格、でも、公認会計

 

士なら食べていけるが、弁護士は生活が厳しい様子、公認会計士の

 

資格を持つ友人は年金生活のかたわら、暇つぶし程度でアルバイトを

 

しているが、時給が8000~10000円、セブンイレブンの10倍の給

 

料、世の中何か間違えているような気がする。

 

 

小室圭さん、なぜ1人だけスウェット姿? 波紋呼んだ職場プロフ写真は過去にも使ったお気に入りショット
10/22(金) 18:38配信 SmartFLASH

 秋篠宮家長女・眞子さまとの結婚をひかえた小室圭さん。ニューヨークの就職先である法律事務所「ローウェンスタイン・サンドラー」の公式サイトに掲載されたプロフィール写真が、ネットで大きく注目を集めていた(現在は削除済み)。

 オフィス写真に、まるで証明写真のようなバストアップ写真を合成。前髪をセンターパートで分けた小室さんは、グレーのスウェットというラフな装いであることが見てわかる。同事務所に所属する他の職員たちの多くがスーツ姿のなか、小室さんの写真は明らかに異質だった。

 プロフィール文には、「Kei is fluent in Japanese(ケイは日本語が堪能です)」という一言も添えられている。写真といい文章といい、なんともシュールな仕上がりに、SNSにはさまざまな声が寄せられた。

《まじでほんとに小室圭だけスウェットとCG感ありありで面白い》

《なんであの写真? スウェット姿とか、思いっきり部屋着じゃないか!》

《小室圭のプロフ写真も面白いけど自己紹介文の日本語が堪能ですの部分も結構クルな》

「小室さんが使用した写真は、かつて論文コンペで2位を獲得したときに使用していたものです。職場のプロフ写真にも使うとは、よほどお気に入りなのでしょう。

 論文コンペ自体は、ニューヨーク州の弁護士会が学生を対象に募集しているものです。過去の受賞者は、トップクラスの法律事務所に就職したり、世界有数の金融機関に進んだりと活躍しています。就活において、大きなアピールポイントになる賞といえるでしょう。

 ちょうど22日には、小室さんが今回のコンペで優勝したことも報じられています。優勝賞金は2000ドル(約23万円)で、奇しくも眞子さまとの結婚会見がおこなわれる26日に、オンライン形式で表彰されるようです」(皇室ジャーナリスト)

 小室さんがニューヨーク州で受けた司法試験の結果は、11月10日にわかるという。眞子さまと小室さんの結婚、そして今後のキャリアに、国民から大きな注目が集まっている。

 

小室圭さん、なぜ1人だけスウェット姿? 波紋呼んだ職場プロフ写真は過去にも使ったお気に入りショット(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

 

 

【ネットの皆様のご意見】

 

連絡先を盗み取って元婚約者の母親に1万円を借りるなんて人としてどうかと思う。母親にキチンとしてって言えない関係なのか?

「コネで無理やり入ってきた、司法試験に合格してるかどうかもあやしいお前なんかメンバーとして認めてないぞ」という法律事務所の無言の主張でしょうね。

弁護士ではなく事務所の清掃員として雇われたようにしか見えない

>奇しくも眞子さまとの結婚会見がおこなわれる26日に、・・・

奇しくも、に笑った。
仕込んでおいて茶番すぎるよなあ
LS社の公式サイトにアクセスできなくなってますが、これって自分だけ?
もしそうなら、思い当たる節はありますが、まさかそんなことないですよね。

事務所も、有能な職員として期待しているわけではなく、とりあえず引き受けてますよっ的な位置づけなのだと、暗に伝えたいのかもしれませんね。

お気に入り?
いやいや、結構笑えました
ルームウェアって言うより、移送時の衣装に見えます
だってそもそも珍妙な婿なんだもの。限界突破くらいできちゃうスペックは周知の通り。ww

本人のお気に入りショットが使えるなら、他の職員さん達もプライベートな写真ばかりになるだろね。個人のブログではないから100%ビジネスライクな写真しか使わないんじゃないかな。ローファームだからあの写真の意味も無意味に使ったわけじゃないだろう。皆さんが感じ取ったイメージが米国事務所の本音だと

米国で、面(めん)をわるのは、この顔の男を襲ってください、と愉快犯に教えるようなもの。写真とかは一切出さない方がいい、それもわからない法律事務所では、どれほどこの人物が多くの人から憎悪をかっているかを理解していないのでしょうね。
事務所まわりも、取引先まわりも、パパラッチで一杯でしょう。脅迫状とか送られてくるかもしれませんし、その事務所にとって良い事は無いと思います、そのうちわかるのでしょうね。。。

 

勤務先で真面に扱ってもらっていない事が一目瞭然じゃない。
日本でもきちんとした対応が求められる業界の職員紹介写真でも使わないよ。

日本の弁護士資格なしで、いきなりアメリカの学生向けの論文コンペで、簡単に1位、2位がとれる実力があるなら、日本の銀行で、立派に仕事できていたでしょうに。

奇しくも…笑

それより早く1万返してあげてよ。
老人から金をむしり取るな。

あら…どうしてかしら?
彼の紹介ページごと無くなってるんだけど…

彼は空気を読まない。だから強く見える。そして温室育ちの眞子様には自分を持った魅力的な人にみえるかもしれない。

ただ、読まないのではなく読めない可能性がある。
そこをふまえ、小室家の親族の過去を考えると、怖いし心配になる。
勘違いならいいのだが。

就職にしても何にしてもロイヤルパワーとしか思えない
説明責任すら果たせないやつがまともに就職出来るのが不思議

>司法試験の結果は、11月10日にわかるという。

11月10日に本人にメール発送されるんじゃなくて。
管理団体のBOLE(Board of Law Examiners)によると、11月10日までには発表する予定と成ってますから、10日以前に発表される可能性も。

本人にメールで合否の知らせの後、BOLEの合格者発表ページ(Bar Exam Pass Result Lookup.)にA~Z順に掲載されます。
いつ発表されるか解らないので、毎日要チェックですね。w

80過ぎたお母さんがATMでお金を振込むなんてどれだけ大変だったかと思う。高齢者にお金を振込ませるなんてオレオレ詐欺かよ。

ライトグレーのスエットって最近警察に捕まった人が護送される時に着せられてるよね。。そんなイメージしかない。

論文コンペで2位になった時の写真で、それがお気に入りなんですって。だから?

 

0月26日に向かって、あの手この手で祝福ムードを作ろうと大変ですね。
でも、全部裏目に出てる感じで・・・。
まあ、どうでもいいけど、
皇室制度を廃止する方法を教えてください。

ってか就職しましたからの長期休暇ってどうなのよ
そりゃ出社しないで写真撮れなきゃそうなるよな
入社は結婚してニューヨークに住むとこ決まってからなの?
ってか住所不定で就職出来るのもどうなのよ
どうなのよばかりでもう全てがずれてて怖いよこの人に親

圭さん、さっそく向こうでこういう扱いされてるんだね。普通は会社側が直してくれるか、違う写真にしたほうが良いと教えてくれそうなもん。世界に恥をさらされちゃったね。

日本語に堪能って当たり前だろ。文章の言葉遣いには不自由しているようですが?この辺のアピールも胡散臭いと感じる。

パジャマでおじゃま

ちょんまげとか服装とかメディアは、地味に叩けるだけ叩くけど、記者会見はお祝いムードで手のひら返すんでしょ?忙しいね。

あんな長文でも国民の理解を得られなかったあたり、日本語ですら怪しいと思う。

この写真、小室さん自ら事務所に提出したってことですよね。
本当に変わった人。

お気に入りの写真なの〜…?
なら、もう見れないと思うけど、「他の人はスーツなのに僕だけスウェットです」という文も、自作なのかなあ…?
事務所に勝手に作られたとしても、自分でコメント考えたとしても、どっちにしろやばいかんじ。

ま、野球部でも補欠は白虎隊ユニフォームかジャージってのは確定ですから。
法律事務所でも そーゆーことじゃね?