抱っこの腱鞘炎【使い方追記あり】 | ~心とからだが軽やかになる暮らし~【岐阜・名古屋】鬼頭なおこ

~心とからだが軽やかになる暮らし~【岐阜・名古屋】鬼頭なおこ

スピリチュアル×骨格ワーク
心とからだの両方を健康にしていくことで、疲れにくいからだになり
エネルギーに合った進み方ができるようになります。
心とからだがどんどん軽やかになっていきます♡

活動地域は岐阜、愛知、オンライン

健やかに美しく生きる
Mirie ミリー 鬼頭なおこです。(初めましての方は、こちらもどうぞ★) 
 
後半にクレイの使い方を追記しました!(7/28)
 
 
 
 
 
 
先日腱鞘炎で、手首を痛めましたガーン
 
 
 
少し前から抱っこの時に手首に負担がかかるな
と思って
 
ナチュラルグループのメンバーにも
話していたところだった
 
 
のだけどショボーン
 
 
体に負担のかかりにくい
抱っこ方法を試して
 
 
気をつけていたにもかかわらず、、、です。
 
 
どこか無理な姿勢を取っちゃったんだろうね。
 
 
 
 
 
 
朝起きたら熱が出ていた
というような感じに
 
朝起きたら手首が激痛
だったというチーン
 
 
 
 
 
さてどうしよう?ということで
 
 
今回試したのは
 
クレイのグリーンイライト
 
 

 
 
クレイについては詳しくないのでニヤニヤ
炎症にいいのかよく分からなかったのだけど
 
 
 
クレイパックしてから
体感的には痛いけど動かせるくらいにはなりました!
 
 
 
ついでに顔と娘の虫刺されにも塗っておきました
 
→その後
顔はワントーン明るく、娘の虫刺されも
目立たなくなってました♡
 
 
 
 
 
他にどうしようかなーと
思って
 
ホメオパシーのレメディーも。
 
 
目の疲れの時に
よく使っているレメディーなのだけど
 
確か ruta (ルータ)は
関節にもよかったような?と思って調べると
 
 
やはり小さな関節(手首とかね)にはよい
 
とのことだったので
 
ホメオパシーも使いました。
 
 
少しよくなったけど
 
ダメなら里いも湿布かなー
 
とか選択肢がいろいろ浮かびました。
 
(里いも湿布は、とりあえずの鎮静ってことで)
 
 
 
あれこれして
 
朝に激痛だった手首も
15時頃には痛みもだいぶ引いてきましたおねがい
 
 
写真撮ってないけど、
逆に夕方には痛い部分が赤くなっていましたよ。
 
 
 
そして、このまま
次の日はもう抱っこもできるくらいに
 
痛みが引きました!!
 
 
 
 
 
 
授乳中でも使える
 
湿布貼ったり、鎮痛剤飲むのは簡単だけど
 
そういったお薬は、できるだけ使いたくないのです滝汗
 
 
 
体が本来できるお仕事は
やっぱり
ちゃんと働かせないといけないと思っていますラブラブ
 
 
そのためには待つことが必要だけど
 
忙しい現代人は
 
待てない人も多いよね、と思いますアセアセ
 
 
 
薬飲んだら、数十分で効いてくるけど
 
自然療法あれこれだと
 
それよりは時間がかかります。
 
 
でも、それが本来の体の働きを
邪魔しない方法だと思っていますラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
オラオラなぽんちゃん
 
 
前髪が余計にそう見せるのか…ニヤリ
 
 
 
 
 
 
【ここから追記】
 
 
ことだまお手当講師仲間でセラピストの
 
なんとラブ
 
クレイについて教えてもらえました!
 
使ってみようと思う方がいらっしゃったら
ぜひぜひ参考にしてみてください。
 
 
 
 
✨クレイの作用✨
クレイはマイナスの電荷を帯びています。
 
身体の不要なものはプラスの電荷を帯びているのでクレイはそれを吸収・吸着・排出して心や身体のバランス整えてくれます。
 
 
 
 
・体内の老廃物や毒素を取り除く
 
・抗炎症作用、鎮痛作用
 
・身体の生命機能を活性化させる
 
・免疫系の強化、細胞組織の再生
 
・皮膚の再生治癒力を高める
 
・皮脂分泌の正常化
 
・イオン交換作用による不必要なものの中和、排出
 
・血液循環の促進
 
・古い角質や汚れを除去
 
・強力な抗菌作用、消毒作用
 
・身体のバランスを調整する
 
人間本来が持つ自然治癒力を高め、より自分らしく生きるお手伝いをしてくれます☺️
 
 
 
 
 
☆グリーンイライト
(リフレッシュに!すっきりお掃除クレイ)
 最もデトックス効果大
 
《美容面への作用》
 むくみ・毛穴の汚れ・ニキビ・くすみ・脂性肌にも
 
《身体、心への作用》
 肩こり・腰痛・捻挫や打撲などのケガ・筋肉痛・関節痛・電磁波障害・虫刺されにも◎
 
 
 
 
🔴グリーンイライト注意事項🔴
 
身体に金属が入っている方は使用不可です。
 
鎮痛剤、ステロイド剤を使用中の方は慎重に使用することが大切です。
 
 
⭕️クレイの注意事項⭕️ 
 
・クレイは金属・プラスチック・ビニール・ゴムを変質させたり、
 
クレイがそれらの成分を吸着することもあります。
 
 保管に症状するビンや、パック作成時に使う道具などはそれらのものを避けてください。
 
 ↓ ガラス、ホーロー、竹製、木製が適します。
 
 ・クレイに水を加えたら、24時間以内に使用してください。
 
 ・使い終わったクレイは再利用しないでください。
 
 ・妊娠中や病院にかかっている方は、クレイ利用について医師にご相談の上、ご使用ください。
 
 
 
 
手首パックの作り方
 
グリーンイライトを分厚め(1cmくらいは厚みがあってもOK)
 
手首をぐるりと一周する感じでパックをして、
 
ちょっと長めに時間を置く
 
(乾ききる前に剥がせば大丈夫なのでできたら30分くらいそのままで。分厚く塗るのがポイント!)
 
 
 
 
片手だけなら

水 18g
グリーンイライト 30g

でパックを作ると、
手首ぐるんとひとまわり分厚く塗って、ちょっと余るくらいの量に💓


残りは虫さされや、傷にも🆗

殺菌作用、消炎鎮痛作用、自然治癒力アップできるので、ぜひ分厚くのせてあげてね✨

15分くらい置いたら🆗です

服とかにクレイがつくのが心配だったら、キッチンペーパーかティッシュペーパーをのせてカバーしてあげてね☺️
(ラップはNGです)
 
 
 
【ここまで】
 
麻衣ちゃんからの情報をそのまま
載せています!


まいちゃんブログはこちら
 
 
わたしも次回試してみよう~♪
 
 
 
 

 
 
 
 
 

オンラインショップはこちら♡

リボン雑貨のお店 Mirie

https://mirie.base.shop/

 

 

 

メニューはこちら♡(育休中です。ゆっくり復帰しています)

リボンナチュラルに体と向き合うLINEコミュニティ 6月30日~7月21日

リボンことだまお手当上級講座 7月7日

リボンことだまお手当初級講座 

リボン朝のお話会 

リボンことだまお手当練習会 

リボン清水瑠衣子メソッドの寝かしつけスリープレッスン  

 

 

 

画像クリックで登録できます

 

なおこのナチュラルライフや考え方について書いています。

1対1トークもできますよ♡

 

 

 

 

 

 

【こちらの方法でも】

LINEのアプリを起動→友達追加→ID電話番号検索→@424komaiと入力で登録できます。(無料です)

http://nav.cx/9EagEU7

解除はいつでもできます。

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 【メディア掲載】

子どもの寝かしつけが上達する10のコツ

三菱電機さま
ニクイねぇ!PRESS


リンク岐阜のママのためのサイト ナノマム