先日の楽天スーパーセールで購入したタカギのホースリール、タフブラウン 30m R330TBRが届いたので取り付けました。

実は3日前には届いていたのですが、取付が面倒で放置してました。

そういえば初期不良が出たら困るなと思い至り、本日ようやく取り付けました。


段ボールで届きました。↓


開封。商品直入れは珍しいけど、外で使うものだからこんなものかな。↓


出してみた↓


商品についてる紙が説明書でした↓


説明書アップ↓








部品↓


段ボールで部分的に保護されてました↓


部品開封↓


組み立て開始!

組み立て自体は説明書通りに簡単にできたのですが「ホースの取り付け方」という説明を後で読んだ為、結構最初混乱しました汗うさぎ

ざっと読んだつもりだったのですが、読んでるつもりで読んでないですね。


ホース通した写真↓


我が家はホース用蛇口が付いてるので、蛇口ニップルは使わずコネクターをそのまま蛇口に差し込みました↓


設置完了!


通水した際に蛇口から水が吹き出ましたが差し直したら大丈夫でしたニコニコ

しかし、大きい…。予想より大きかったです。

30mだからかな?

雨水マス踏みそうだわ、建物の角からはみ出してるわ。

すっきりおさまると思ってたので、ちょっと想定外でした。

まあマイホーム計画時にホースリールのサイズまでは考えれなかったから、仕方ないですね!

ホースリールは最初から置く気だったので、ちょっと悔しいですが。

まあそれはさておき、ブラウンのホースリールは良い感じですラブ

家に合うし、私好み。

先日購入したプールといい、最近は定番以外の色が出てて素敵だと思います。


購入したホースリール↓


我が家の立水栓セット↓

スプレスタンド60ソリッド+陶芸ポットセレス



関連記事↓



楽天ルーム始めましたスター

施主支給品まとめて載せてます下矢印