楽天スーパーセールでお庭プール用品を購入しました。

お家が建ったらお庭プールしようねルンルンと子供達と以前約束していて、最近子供達のリクエストがあり準備を進めていますニコニコ


スター購入したお品紹介スター


こんな可愛いカラー(グレージュ)のプールがあるなんて!と一目惚れで購入しました

ラブ

260×170で3畳サイズとわりと大きめ。

お友達がよく遊びに来るので、一緒に入るのにも良さそうルンルン



プール下の敷物用にブルーシートのダークブラウンを購入。260×170とプールとぴったりサイズ。ぴったりすぎて、ちょっと心配。

購入後に不安になってきた。プールって変形するけど大丈夫かな?汗うさぎ



休憩場所用に170×170サイズも購入。

我が家の庭、縦長なのでプールと縦並びに敷く予定。


長さ30mのタカギのタフブラウンホースリール。

20mと悩んだけど、外壁掃除にも使うかもしれないので長めにしました。

商品説明だけでは我が家のホース用蛇口に使えるか分からなかったので、

メーカー(タカギ)に確認してから購入しました。

買ってから使えないとか別途別パーツ購入必要とか悲しすぎるのでタラー


メーカーからの回答

「ホースリールに付属しております蛇口ニップルを取り外しコネクターから直接接続することで通水できますのでご確認お願いいたします。」


ご参考までに、我が家が購入した立水栓セット。スプレ。↓


実物が載ってる過去記事↓


後は、プールの空気入れに単3の充電池を使えるエアーポンプとお水の排水用に風呂水ポンプを買う予定。


また楽天の商品が届いて実際に使用したら、レビュー書きたいと思いますニコニコ


プール準備の参考にさせていただいてる動画↓

全部は真似できないけど、こういうHOWTO動画助かる〜おねがい