先日購入したダイソーの観葉植物の名前がわからなくなる時があるので、

ネームプレートを手作りしました。


観葉植物関連の過去記事↓




ネームプレートは買おうかなと思ったのですが、そんなに枚数いらないので自宅にあったもので代用しました。


木製ネームプレート↓


自宅にあった木製スティックにマイネームペンで、植物の名前を書きました。

字が上手くないので、下手さをごまかしつつなんとかオシャレ風にしようと英語の筆記体をチョイス。


こんな感じに出来上がりました↓


玄関で日光浴待機中の植木鉢に刺してみた↓


4号鉢↓


3号鉢↓


なかなかな出来栄えニコニコラブラブ

え?木製スティックとか言ってるけど、アイスの棒だろうって??

正解です爆笑

似てるからこれでいいじゃんって思ったので、

この為に最近子供達がアイスを食べるたびに貯めておきました。

もちろん綺麗に洗いましたよ笑