今回のテーマはダイソーの観葉植物ですニコニコ

お家のシンボルツリーの鉢植え購入を検討してるのですが、YouTubeで調べてたらダイソーの観葉植物についての動画も出てきまして↓ 


https://youtu.be/IpLstFtH0X4?si=-WxBmLQ2a90I-Awx


他にも沢山ダイソー観葉植物を大きく育ててYouTubeにアップしてる方が沢山いました。

なにこの楽しそうな世界…ラブ

小さな観葉植物が大きく大きく育ったら楽しいだろうな〜!


私、観葉植物は好きなのですが育てるのは下手でして。

今まで色々購入したけど唯一残ってるのが、先日の花台記事で載せたフィカス・ナナのみ。

ゴムの木の一種なんですけど、ゴムの木は相当強いそうで。


なので次に買うなら、フィカス(ゴムの木)がいいなーと考えてたんですよね。

フィカス・アルテシマやフィカス・ウンベラータなんか素敵だなと思ってました。


動画を見た後、ダイソーに行ったらなんとフィカス・ウンベラータらしき観葉植物が販売されてまして!ラブ

その時は買わずに帰宅したのですが、

近所のダイソーだったので翌日行って買ってしまいました。


多分フィカス・ウンベラータ100円↓


動画でカーメンさんが三つは買った方が良いとアドバイスされてたので、他のダイソーにも行き追加購入しました。


多分、ペペロミア・オブツシフォリア100円↓


多分フィカス・リラータ(カシワバゴムノキ)100円↓


多分、フィカス・アルテシマ300円↓


参考にさせていただいたブログ↓

ダイソー観葉植物一覧50選 全種類とレア度


ウンベラータ、オブツシフォリア、アルテシマはダイソーでは結構レアな観葉植物のようです。


なぜ観葉植物名が、「多分〜」になってるかというと、商品名が「フィカス」「ペペロミア」としか記載がないから。

ダイソーの観葉植物は細かい品種名までは載せないのが普通みたいです。


全部新しい葉っぱが出そうになってて可愛くて仕方ないおねがい

大きくなるといいなラブラブ



楽天ルーム始めましたスター

施主支給品まとめて載せてます下矢印