4月の楽天お買い物マラソンと今年のGW | 雨うさぎのブログ

雨うさぎのブログ

子育てが一段階して
50代から始めた
趣味の水泳、ヴァイオリン、
旅行のことなどが中心の日記です。

今日から、GW。

10連休という方もいらっしゃる

ようですが、


私は、本日(土)午前勤務で、

明日から暦通りのお休みです。



4月は3回もお買い物マラソンがあり、

色々お買い物しました😄



肩の腱板損傷で

前のように泳げないのに、


おやつは同じように食べてしまい、

体重増加が気になるこの頃。


タンパク質やビタミン、ミネラルなど

の栄養を取れるような

食べ物や飲み物を買いました。


 BASE BREAD

 朝ごはんに。

チョコ、カレー、シナモン味が

好きです。



プロテインバー

 あんまり硬くなくて、美味しい。

主に夕方のプール前に。


BASE BREAD1個と、

似たようなカロリー(230kcal位)で、

こちらの方がタンパク質は多いです。



野菜ジュース

 野菜高いので、1日1本これ飲みます。



海鮮ふりかけ

お弁当用のふりかけ。

小魚いっぱいで、美味しいです🙂




リハビリ用品も購入。


バランスボール(小)

 家でのストレッチ・筋トレに使用。



 ソフトパドル

 プールでの筋トレに。



リハビリ用のTシャツなど

今、肩腱板損傷で通っている

リハビリ・ジムは、

着替えはせず、上着を脱ぐだけで

リハビリをするので、


仕事に着て行けて、リハビリもできる

Tシャツやポロシャツを何点か購入

しました。


 

かぶりの服は、ゆとりがないと

着脱する時、左肩が痛いです。

このTシャツは、

お尻が隠れる丈ですが、軽くて

生地もしっかりしてて、そして

着脱が楽で良かった😀



あとは、、

 

先月行ったばかりの台湾で

大きな地震被害がありました😔


能登半島ももちろんですが、

被災地の1日も早い復興を願います。




スマホ も買いました😃

 (別のお店で、安く購入しました。

購入した店では、その後売り切れました。)


今のスマホ、気に入っていて、

ホントは、3−4年使いたいと

思っていたんですが、


最近急に、電池持ちが

悪くなってしまい、

ストレスを感じる。。😟

(使用開始から、2年7ヶ月)


今のスマホの後継機種を衝動買い

してしまいました。

GW中に設定する予定です。



ついでに海外旅行用の

モバイルバッテリーも購入。


昔買ったモバイルバッテリーだと、

もう、スマホ1台1回位しか

フル充電できませんから…




ヘッドホン

 

先月台湾に旅行して、やっぱり

英語が話せるといいなーと、

何十回目かで思いました😅


GWから、オンライン英会話を

始めようと思い、ヘッドホン購入。


できるだけ毎日、コツコツ

レッスンを受けてみようと

思っています😐

あんまり自信ないけど…😅



GW中にリハビリ2回、

ヴァイオリンレッスン1回

スイムパーソナルレッスン1回

左肩幹細胞治療2回目の予定

あります。


また痛みが強くならないか、

ちょっと不安ですけど、

これが予定してる最後の注射なので

頑張ろう!😐