4/9スイム〜やめようと思ったけど…(╯_╰) と、セルフレジ | 雨うさぎのブログ

雨うさぎのブログ

子育てが一段階して
50代から始めた
趣味の水泳、ヴァイオリン、
旅行のことなどが中心の日記です。

昨年夏入会して、

冬の間休会していたスポーツクラブ。


今月から、自動的に再開になり、

会費が引かれています。


休会継続や、退会手続きを

するためには、

クラブまで行かないとなりません。

電話やネットでは手続きできない。


今日は9日なので、

今月いっぱいで退会の手続きを

するつもりで行きました。


ここのクラブは、泳法レッスンが

とても充実しているんですが、


なんせ、駅から遠く、

通うのが大変😥


しばらく休んだら、完全に

行くのが億劫になって

しまってました。


SCに着いて、先に手続きしようと

思ったら、混んでいたので、

帰りにすることに。


プールに行き、250m位アップして、

レッスンに参加しました。


このレッスンは、休会前は平泳ぎで、

とても良かったんですが、

今は、クロールに変わっていて、


それも退会しようと思った

理由の一つでした。

平泳ぎのレッスン受けたい人なので🙄



<クロールレッスン>


※グライドキック


※片脚曲げて、片足グライドキック

 左右


※6ビートで、片手を掻いて水中で戻す

 呼吸なし

  *外側を掻きすぎないように


※6ビートでノーブレスクロール

  *水を下に押さえてから肘を曲げる


  *フィニッシュから、腕を抜く時、

   水が内側に飛ばないように

 

※リカバリーの時、

  親指で脇をなぞってから入水

(腕を抜いた時、肘を上に向ける練習)



久しぶりにクロールのレッスンに

参加してみたら、言われたこと、

全然できませんでしたアセアセ


手と足が合わせられない😒

ローリングできない☹️

プルもわけわからん😫


で、

「これはまずいタラー」と思い、


そして、やっぱり、

レッスンが楽しかったので、


退会するのはやめて、


これからまた、真面目にレッスンを

受けることにしました😅


ここの泳法レッスンと、

職場近くのプールの

マスターズ練習、自主練習を

うまく組み合わせて、

またしばらく頑張ろ😆



ーーーー

帰りにスーパーに寄った際、

空いてて、時間もあったので、


セルフレジのやり方を

やっと習得できました😄


良かったです🙂

並んでいる人がいると、焦るので、

なかなかトライできないんですよね…


コンビニのセルフレジも、

1度トライして、失敗し、

それっきりになっています。

何とかしたい…😑