4/7スイム〜3ヶ月ぶりにレッスン参加 | 雨うさぎのブログ

雨うさぎのブログ

子育てが一段階して
50代から始めた
趣味の水泳、ヴァイオリン、
旅行のことなどが中心の日記です。

今日から、スイムレッスンに

参加することにしました

(約3ヶ月ぶり)。



<小レッスン>


今月はクロール。

キック中心の日でした。


※板キック 25ずつIM 100


※サイドキック

 行き プルブイに手を置いて

 帰り プルブイなしで

 右、左1周ずつ

久しぶりのサイドキック。

身体が開き過ぎて、

うまくできませんでした☹️


※板キック Fr300

ゆっくりでいいと言われましたが、

これも辛かった🥴


途中から音楽を頭に浮かべて、

足を動かし続けることに務めました。



20分位自主練後、

ジャグジーで少し休んでから、



<マスターズ練習>


※アップ Fr200

私のレーンは3 人で、私真ん中。

前の人にどんどん離されました😑


※板キック 100×3  Cho サークル不明

Fr、Ba、IM


皆さん、キック速〜い😦

と、思いました。


※プルブイ 50×6  Cho  1:30

Fr×3   Ba/Fr×2   Fr×1


※スイム Cho   サークル不明😅

  100×2

    50×2

    25×2


だったんですが、ここで、

2レーンから3レーンに分かれ、

私ともう一人の方が、

一番ゆるいレーンに。


で、私達だけ、100mのところ

50mでよいことになりました🙄


 50×2 Fr、Br

   ここは、他のコースの方達は

    100IMで、同じサークルだったので

    楽できました。


    でも、ここで、

 皆さんがあまりにも速いので、


 “ゆっくり泳いでたら意味がない”

 と気づき、


 残り

    50×2 Fr、Ba

 25×2Fr

 ちょっと一生懸命泳いだら、

 すごくゼーゼーしました😩


このゼーゼー感、久しぶり。


やっぱり一人で泳いでいると、

楽にしか泳いでいない

頑張ろうとしても自然に楽してしまう🙄

ことが、よくわかりました。



ーーーーー

コロナは、相変わらずですが、

最近の世の中の状況をみて

思うところがあり、


スイムレッスンに参加することに

しました。


あと…

先日、父が88歳の誕生日を

迎えました。


一時体調を崩していましたが、

今は、だいぶ元気になり、

「いつでも遊びに来て」と

言っているので、


会いに行くことにします。