7/18 ヨガとスイム~身体が重い(。-_-。) | 雨うさぎのブログ

雨うさぎのブログ

子育てが一段階して
50代から始めた
趣味の水泳、ヴァイオリン、
旅行のことなどが中心の日記です。

お休みの土曜日。
午前中は、
ヨガオンラインレッスンを
受けました。

火・水・木と3日続けて泳ぐと、
金曜日は、あちこち痛くなって
きて、スイムをお休みしてしまう
というパタ―ンになっています。

午前中、ヨガ多めにやりました。
1時間ぐらいやると、
腰痛と肩周りの張りが
良くなる感じです。

午後からスイムへ。
マスターズ練習の日でした。

マスターズ練習の前に、
15mプ―ルで、50分程
自主練習しました。

けのび
胸を張って、骨盤前傾。
お尻と太腿の裏側に力を入れ、
下半身を引き上げる。
 これは 、この前パ―ソナルの先生に
 教えて頂きました。

10mしかできず。
ダメですね~🙄

平泳ぎキック
・板キック 顔上げてと顔つけて
・グライドキック プルブイ挟んで
・仰向けキック 
     ビ―ト板をお腹に持って

平泳ぎプル(プルブイ挟んで)
  片手と両手で

平泳ぎスイム

途中背泳ぎ 片手スイムとスイムも
少し混ぜました。

マスターズ練習は、
平泳ぎとクロ―ルでした。

W-up 100
板キック バタ足 50×4 1:40
                 平泳ぎ 50×4 1:40
Pull   平泳ぎ  50×4 1:30
?(忘れた😅 ) 50×4  1:30

Loosen 50

Swim Br /Fr  50×4 1:20
           Fr /Br  50×4 1:20
           Br  50×4 1:20
Down 50
Total 1600/60分

Swimは全然ついていけない。。
自粛前、間にあってたことも
できなくなってしまいました😞

平泳ぎは、もともと
超遅いんですが、
クロ―ルも遅くなって、
苦しい。

コ―チにも、
「雨うさぎさん、身体重そう」と
言われました☹️

そう。重くて(太った??)、
さっぱり進まないんです。

水泳再開してから、1ヶ月ちょい
ですが、まだ慣れないです😔

自主練習で、平泳ぎ中心に
チクチクドリルばっかりやって
いるのがダメなのかな?

クロ―ルで、
心拍数が上がるように、
たくさん泳ぐ練習をした方がいい
のかも🤔