想い | ひねくれ適当女子大生日記

ひねくれ適当女子大生日記

自分では誰よりも真面目に生きているつもりですが、それを言うとなぜか鼻で笑われる女の日記です。
客観的に見て、私の日常ってそんなに自由奔放に見えるのかを知りたくてブログを書いてみてます。
あの・・・私、一応努力してますよね?

あのぉ…どうやら最近人生のモテ期らしく、いろんな人からアプローチがられる。

っしゃあぁぁ、儲けもんじゃぁ!

…と思いたいんだが…

嫌な奴も、良い奴もいるけど、私はあまり乗り気になれない。

はぁ~?何、自分嫌な女~。うぜー(笑)

いやぁ…一緒にいて楽しい人もいるんだけどさぁ、そういう人達からメールが来たりする度、言い訳してる自分に気付く。

本当に好きな人から逃げてる自分に気付く。

奴が全然私の事なんか好きじゃないのなんてわかってんだよ。

私が奴を好きなんじゃないかって噂が回ったって、あいつは分かんないフリするだけだったし。

今では完全にガセネタって思ってるみたいだし。

いつまでもあいつを好きでも、先が無いのはわかってる。

人の気持ちは自分の思い通りには動かせないし。

自分を偽ったり、計算しまくったりして、無理に相手の気を引くのだって嫌だしさ。

でも都合の悪い事に、やっぱり自分の気持ちも、自分の思い通りには動かせないんだよね。

なんか言い訳したりして、他にいい人がいれば付き合ちゃえよって思うんだけど、他の人と喋ってると、奴の事を思い出す。

奴を忘れようとすると、すごく大事なものが無くなっていくのが分かる。

写真のすみに奴を見つけた時、電車の中で偶然会った時、急に電話がかかってきた時、見えない所にしまったはずのものがズキズキ痛む。

そんで自分が捨てようとしてた物って、本当はすんごく大事な物なんじゃないかって気付く。

とゆうか、気付かされてる気がする。

何故だか分からぬモテ期とか、偶然あいつに会った時とか、なんか見えない力が私に気付かせてるんじゃないかって思ったりする。

誰かに“本当に大事なもんってそんなんじゃねぇだろ!”って言われてる気がする。

あら、私って随分信心深いのね。

まぁたまには良いんじゃない?なんて思ったりもして。

でも傷つくのもう怖いよ。

気持ちが上手く伝わらないの辛いよ。




LIFE×××