10月から行われた、小森圭太さんの


量子論と脳科学ベ-スの引き寄せ理論講座

(基礎編)


を受講しました。

 

 

 

小森圭太さんのブログはこちらです。

 

 

 

この講座の目的は、

 


量子論と脳科学の観点からの引き寄せの理論を理解、実践し、今よりさらに良い状態を現実化していく

 


とあり、自分自身でそれを体得していくスタイルとなっております。



個人的に、こちらの講座のキーワードは

「状態」

かな、と思いました。



✈️ ✈️ ✈️ ✈️ ✈️

 


引き寄せの法則は、

すでに多くのかたが

ご存知のことと思います。

 


わたしが

引き寄せの法則を知ったのは

40歳の頃。

今から10年前でした。

 


その時は

「いい気分でいて、

良い事をイメ-ジさえしていれば、

勝手に良い事が、

なだれのごとく起きるのだ!」

 


と、誤解していました。

だからイメージング、めっちゃしました。

たしかに、イメージを望むものに

するだけで、見える世界が

変わることもあります。



講座で、脳の仕組みとして

学びました。


 

しかし、

もっと、さらに、変わりたい場合。

願うだけでは、

叶わないんですよね。(;^_^A


 

引き寄せの法則は、

じつは物理の法則でもあるので。



望む現実を引き寄せたいなら、

まずは先に、

自分が望む状態と似た感情になること。



そして、似たような事象と

引き寄せあう状態を、

自分でつくること。



自分が先にそうなるためには、

自ら動いていく必要があるんです。

実践して、行動して、継続する。



引き寄せの法則って、

魔法じゃなかった!



そんな地に足ついた引き寄せを

より深く理解できたのは、

小森さんの



「科学的 潜在意識の書き換え方」



という本を読んだことがきっかけ

でした。


 

 

 

物理苦手(^-^;

お勉強も苦手(^-^;

そんな私でも、小森さんの語る言葉は

スッと心に入ってきて、

お陰で引き寄せの法則の仕組みを

より深めることができました。

 


そして、

にんげんが放つ周波数とか、波動とか。

そういう分野にも興味関心をもつことが

できたんです。

 


難しい話しは、相変わらず理解できまへんが。

 

 

そんな小森さんが開かれる

「量子論と脳科学ベ-スの引き寄せ理論」

ぜひ、受講してみたい!

と思ったので、おもいきって

申し込んでみたんです。

 

 

小森さんの講座では、まず

 


・科学で解明できていること

(マクロ・ミクロの世界)



・観測はされているが、

どうしてそうなるか?

いまだ解明されていないこと



・解明されていないが、

便利だから量子力学を使っていること

 


そういった、

普段私たちがなかなか馴染みがない

宇宙の仕組みや科学のはなしから

入ります。

 


すごく分かりやすく説明してくださるので

科学が苦手な私でも、

問題ありませんでしたよ。

 

 

 


そしてこれこそが、

私たちが生かされている土台でも

あるんですよね。

 


実はわたしたちは、

科学者でも解明できない

不思議な現象を

便利だから、と活用し。

その上で、生活を営んでいたのです。

 


半導体とか。衛生とか。

そうなんですね~。

 


しかも。

宇宙全体でわかっていることは

たった5%

それ以外は、よく分からない状態。

いまだに、です。

 


分からないことの方が

圧倒的に多い!


 

であるならば。

自分の凝り固まった

思い込みのみで生きるのではなく。

 


宇宙の法則や

脳の仕組みを

素直に受け入れて、

自然な流れに乗った方が

生きやすいのでは?

 


それにはまずは、

法則や仕組みを正しく理解し、

それを自分の身で実践して

体感してみること。



こちらの講座では、そういった

量子論と脳科学ベースの

引き寄せ理論の基礎

を学ぶことができます。



✈️ ✈️ ✈️ ✈️ ✈️

 


やっぱり、「ただ願うだけ」じゃ

引き寄せは起こらないな~と

改めて、思いました。

 


コチラの記事とか、

すごく分かりやすいです!

 


 

 

4回にわたる受講にあたっての注意事項は、

 


・体得を目指す

 

・依存心は禁物

 

・守秘厳守

 


この3つを掲げられています。

 

 

「依存心は禁物」というのも、

すごくいいな~と思いました。

 


どうしても、引き寄せと聞くといまだに

 


「神頼み」

「オカルト」

「ミラクル」

「一瞬で現実を変える」

「誰かが、わたしを救ってくれる」

 


というイメ-ジがあり、

講座を受講すれば、

イヤな現実が一瞬で変わる!

と期待したくもなります。



超・素直な人は、

たった一冊の本を読むだけで、

一瞬で変わる場合もあるようです。

 


ただ、

急激な上昇は、急激な下落と

背中合わせ。



せっかくなら、時間をかけて

腹にしっかり落としこんで、

リバウンドしない状態を目指したい。



小森さんも

「コツコツと行動し、

それを習慣にして、

小さな変化を起すこと」

を、この講座でも目指しています。



指数関数のはなしも、

講座内でしてくださいますよ。

 やっぱり、コツコツ最強みたいですね。

 (⌒‐⌒)



講座で教えて頂いた内容を実践し、

変化や学びを

これからブログに書いていこうと

思います。

 


それにしても。

知らないことを知るって

楽しいですねー。