わたしは、かっこいい女(ひと)が好きです。




生き方が格好いい女性が、だいすきです。




生き方がかっこいいなぁと、

女であるわたしが惚れてしまう女性。 




それは、

メンタルコーチ兼作家のワタナベ薫さん。

ブログで毎日、情報発信をされています。


美人になる方法 




ワタナベ薫さんを知ったのは、

四十代になってから。




新聞の 広告欄に

ワタナベ薫さんの本の紹介が載っていました。




この本、読んでみたい!

と直感で感じたので、

図書館で借りて読みました。




(買わないんかーい)




←そう、以前は本が買えないぐらい、

貧乏思考でした。




しかし、薫さんの本と出合ってから、

私の人生の方向が、

意識の向け先が、

180度、転換されたのです!




(お陰さまで今は、

読みたいと思う本は、

買うことができるようになりました)。




それまでの私は、

自覚はありませんでしたが、

思い切り受動的な生き方でした。




うまくいかないことがあると、

いつも誰かのせいにして

(なんで、わたしばっかり・・・)

とおもっていたことに

気づきました。




主体的な生き方を、知らなかったんです。




しかし、ワタナベ薫さんの本に出会い、

「自分の人生、自分のもの」

という言葉を知りました。




(薫さんの新刊についていた、ポストカード)




~私の人生、私のもの~




ワタナベ薫さんと、

薫さんが発信してくれたこの言葉との

出会いのお陰で。




わたしは、

楽しくて充実した四十代を

過ごすことができたと思います。




そして2022年から、

わたしの50代がはじまりました。




生き方が、超格好いい!薫さん。

その姿はぜひ、ブログで!