機能訓練士との様子(^^♪ | らいふ石神井公園のブログ

らいふ石神井公園のブログ

東京都練馬区にあるサービス付き高齢者向け住宅(特定施設入居者生活介護)の「ホームステーションらいふ石神井公園」です。
【所在地:東京都練馬区谷原2-1‐11】

こんにちは立ち上がる

 

ホームステーションらいふ石神井公園ですびっくりマーク

肌寒い季節がやってきましたね,,,

体調は皆様いかがでしょうか??

 

ご入居者様は皆様お元気です!

image

毎日10:30~職員によるレクリエーションを行い、

朝一の眠気を吹き飛ばしていきますニコニコアップアップ

声を出して、身体を動かして朝から元気元気立ち上がる

そして週に2回機能訓練士による集団体操を行いますチョキ

こちらはおやつ後の15時以降から行いますアップアップアップ

なので1日に2回体操をすることもありますスタースター

 

2回あるときは皆様今日はつかれたわ~DASH!

との声続出(笑)

ですが、皆様早く体操やりましょ?

まだやらないの??の声が増え、皆様積極的に参加されるようになりました指差し爆笑

 

しっかりマンツーマンの時間も作っております!

車いすからご自身の足で歩く練習や機械を使った筋力トレーニングなど!!

その日の体調を考慮しつつ、できるようになりたいことをプラン作成し行っていきます歩く

お一人おひとりの身体や想いに向き合って行いますので、

是非グラサン石神井公園にて楽しく音譜元気に歩く一緒に過ごしませんかはてなマークびっくりマーク

 

以上、小野寺がお伝えいたしましたうさぎのぬいぐるみ