住所を聞きたがる人 | ヒーラー!「千里眼」 回顧録

ヒーラー!「千里眼」 回顧録

★★★★★★★★★

電話相談、始めました。

詳細はプロフィールを
参照下さい。

おはようございます!

 

 

昨日の夕飯は、

ツインは焼きそばを作ってくれました。

 

同じメーカーの焼きそばでも、

作る人が違うと、味も違ってくる。

 

香ばしくて美味しかった!

 

 

そして、娘から久々に電話来る。

 

なんか、町内に私が知っていた人が来たみたいで、

 

「お母さん、今どこに住んでるの?」

 

と聞かれ、

 

「東京です」

 

と答え、

 

「その方の妹も千賀ちゃんの住所を知りたがっているから、おしえてー」

と言われたみたいで、

 

娘は、いとも簡単に教えた様だ。

 

もう頭にきたわたし。ムキー

 

「なんで、私の許可なくして、他人へ簡単に

住所なんか教えるのー!!!」

 

と娘に抗議した。

 

 

何故か、みんな私に会いたいみたいで、

地方や全国から

どんどん来るんだよねー!

 

 

 

「あんたねー!それでなくても、今は立ったり、座ったり、歩いたりが

大変なのに、なんで住所なんか教えるんだよー!!」

 

と娘に猛攻撃した。

 

娘はそういう判断に疎い。

 

 

 

一見みると、気が利くお嬢さんに見える様だが、

おだてられて、家庭の事情をなんでも

バカ正直に答えるタイプ。

 

バカなんだか、利口なんだか?

分からない子だ。(7月で37歳にもなるのに。。)

 

 

 

やめてくれー!

 

こっちは忙しくなるのが嫌なんだー。

 

それに、昼寝してると

ピンポンがひきりなしに来るし。

 

やめてくれー!!

 

 

 

夫も、またバカ正直に伝えるタイプだし。

 

今度、引っ越したら

家族にも親族にも、

誰にも

住所を一切、教えないことにした。

 

 

これまで

原宿・新宿・世田谷に住んで来たけど、

家族達は自慢したいのかな?

 

 

住んでみれば、

仙台とそれほど何も変わらない。

むしろ、仙台の方が活気があって

商店街もたくさんあって、

勢いもあって、

海も山もある、都会だと思う。

 

激しいNYに住んでいた私は、

日本のどこを見ても同じような

「平凡」にしか見えない。

 

 

 

だからと言って、

 

「住処をバカ正直に皆に教えるのは、やめてくれーーー!!」

 

「みんな

もう私を、そっとしておいておくれー!!!」