ママの勘違い | ヒーラー!「千里眼」 回顧録

ヒーラー!「千里眼」 回顧録

★★★★★★★★★

電話相談、始めました。

詳細はプロフィールを
参照下さい。

おはようございます。

 

 

昨日は、

 

ツインが

 

天ざるを作ってくれました。

 

天ぷらは、

 

私が好きな茄子天、

カボチャ天、

インゲン天

 

です。

 

蕎麦も、細麺で

 

喉越し良く、美味しかったなー!

 

 

 

さて、前回の話に戻しますが

 

 

 

 

 

 

 

夫と、娘が

車で東京へ行ったよ!

とママが言う。

 

それも観劇に。

 

えー?

 

あの二人が観劇???

 

それも東京まで、車で行ったという。

 

仙台からだと、

往復12時間かかり

アルコール好きな夫は車では

飲めないじゃん!

 

と思って、

 

夕べ、娘に電話してみた。

 

 

 

「なに、東京へ来たんだって?」

と私。

 

「誰がそんなこと言ってんの?」

と娘。

 

「ママが言ってたよ。それも観劇しに。。。」と。

 

 

 

「あのねー、東京へ行ったんではなくてね、

 

東京エレクトロンホール宮城へ、行って来たの」

 

と娘。

 

 

 

 

仙台街中にある、昔の県民会館である(笑)

今はリニューアルして、改名にもなったようだ。

 

ここは天井が高くて、客席も多く、

私はここでライブするのが好きだった。

 

 

 

なんだ、

 

ママは東京と名前が付いているホールだから、

てっきり東京へ行ったもんだと思ったんだね!

 

「それで何を観てきたの?」

と私。

 

 

「美空ひばり」のものまねで有名な、

青木隆治さんのステージだったらしい。

 

 

 

ママもしっかりしてるようで、

聞き間違い、早とちりが多いんだよねー。

 

 

ママも難聴だしね。

 

ママの場合は、

パチンコへ通い詰めて

あの煩い環境で難聴になったんだと思う。

補聴器もしてるんだけどね。

 

 

でも、補聴器購入は

これで3本目だ。

 

別に故障した訳ではない。

 

 

最初は、何故か?

ゴミ箱へ入れてしまい失くす。

 

購入した二回目も

どこを探しても、無い!

 

ので3回目を購入。

 

買った途端に押入れのふすまの敷居に

落ちていた。

 

到底、私では

考えられないね!

 

でも私も、

もっと歳をとれば

そうなるんだろーか?

 

 

見つかった補聴器を、

親戚の難聴の人にあげたそうだ。

果たして貰った人の耳に合うんだろーかー??

 

 

そしてママは、昔から

思い込みが激しい性格だからなー。

 

耳が良かった若い時代からも、

人の話を半分しか聞かずに喋りだすから。

 

 

 

前回の、

「東京」話の、

続きでした。。。