展示場になった我家 | ヒーラー!「千里眼」 回顧録

ヒーラー!「千里眼」 回顧録

★★★★★★★★★

電話相談、始めました。

詳細はプロフィールを
参照下さい。

こんばんは!

 

今日は、暑かったので

冷し中華をツインに買ってきて貰いました。

 

その他に、豚のシソ巻きなど。

 

冷し中華は、初物なのでおいしかったー!

 

 

 

さて、私が30代で建てた家は、

ミサワホームの一級建築士に頼み

建てました。

 

夫も一級建築士なのですが、

拘りがあり面倒臭い(笑)

むしろ夫はビル専門ですから、

一般住宅はやらない。

 

夫も、

その時は他県へ主張中だったし。

 

 

 

設計は、ミサワホームの建築士と、

二日くらいでパッパと決めました。

 

私の拘りは、

 

リビングの高い吹き抜け天井と、

 

防音壁←音楽やるから。

 

それと

ステンドグラス。

 

本物の暖炉。

 

なんと言っても、勾配天井が素敵です。

 

 

家が完成後に、

 

ミサワの建築士から、

お願いされて

一般のお客さんに見せて欲しい!

 

と依頼がありました。

 

 

面倒臭いけど、

私もお世話になったので、

 

土、日になると

展示場みたいにお客さんが我が家に来るのでした。

 

私は家を売る仕事ではないので、

「はい、勝手に見てくださーい」

 

と言って、ご案内もしなかった。

 

 

 

でも、この家が評判で、

 

かなり売れた様です。

 

勿論、ステンドグラスや、暖炉、

高い吹き抜け天井と、勾配天井をつけると

単価が上がるので、

それはしなかったようですが。

 

なんといっても、

高い吹き抜けをつけると、

それを支えるためのハリ代が

一番高額なのです!

 

※頑丈なハリで全面を支えないと、吹き抜けは崩れますから。

 

 

その一級建築士さんは、とてもセンスがありました。

 

センスのある方は、

ネクタイやワイシャツなどのTPOが

かなりよかったので、

その方に私は注文依頼をしました。

 

彼も、技術者でありながら営業もしていて、

我家を見て頂いた

数多くのお客様に依頼されてよかったと思います。