包括センター | ヒーラー!「千里眼」 回顧録

ヒーラー!「千里眼」 回顧録

★★★★★★★★★

電話相談、始めました。

詳細はプロフィールを
参照下さい。

こんばんは!

 

昨日の夕飯は、

ツインが

昆布茶としめじを入れて

炊き込みご飯を作ってくれました。

 

とても香ばしくて

おいしかった。

 

それに、マグロの刺身などです。

 

 

 

 

先日話した通り、

 

今日の午前中に、

 

区の包括センターの方が来て、

 

色々と私の体の状態などを聞きに来ました。

 

整形外科の主治医も、

介護認定を受けるにあたり

意見書を書いてくれるとの事。

 

それによって、

要支援なのか?

要介護のなんのレベルか?

が、

一か月くらいで分かるそうです。

 

受けられる支援サービスも色々とある様ですが、

 

パンフレットを見ると、

果たしてどうか?

私が受けたいサービスが

見当たらないですねー。

 

そして介護保険料って、

収入に応じてだから

けっこうな料金を毎年40歳から支払っていたようです。

 

それにしても、

作業料金に対して、また何割かは支払うようです。

 

それならば、

およねさんみたいな方にお願いして、

歩行介助や、買い物や調理などの家事全般を

お願いした方がいいと思いました。

 

勿論、お金はお支払いします。

 

 

普通は介護サービスは65歳以上の方が利用するのが殆どみたいなので、

施設へ行ってのデーサービスは、まだ受けたくないしなー。

 

 

 

今度は、区役所の人も来て

面談らしいです。

 

ありがたいシステムなのでしょうが、

 

 

「足さえ、なんとかスムーズに動いてくれれば!」

というところでしょうか。