ゲームボーイ | ヒーラー!「千里眼」 回顧録

ヒーラー!「千里眼」 回顧録

★★★★★★★★★

電話相談、始めました。

詳細はプロフィールを
参照下さい。

こんにちは!

 

 

夕飯は、

 

CoCoカレーのビーフカレーーを

デリバリーしました。

 

いつ食べても美味しいです🍛

 

 

夕べは36になる娘から電話が来て、

長電話になった。

 

この子は、過去の事を何でも覚えているんだね。

頭がパンクするんじゃないか?

というくらいに、

私に言われたことも、なんでも覚えている。

 

 

 

息子と、夫と4人で

トイザらスへ行ったときの事。

 

その当時、彼らは小学生だった。

 

息子は、欲しいものをパッと

真っ先に抱えてくる子なんだけど、

 

娘は、考えて、考えて、

店の周りを何度もグルグル、グルグルと回り、

結局は小さな消しゴム1個を持ってくるような子供だった。

 

 

私の性格は、息子と同じように

一番欲しいものを、

たとえ高額な商品であろうとパッと手にとるタイプだ!

 

 

そして、初めて娘から

私に夕べ伝えられたことがあった。

 

 

娘曰く、

「私は、お父さんにゲームボーイが欲しい!」

と言ったら、

 

「なんで欲しいの?」

と聞かれ、

 

 

「クラスメートがみんな持っているから」

と答えた様だ。

 

 

それなのに、このバカ夫は

「みんなが持ってるから、買うというのはどうかな?」

と言って、

却下されたそうだ。

 

 

なんでこの夫は、普段は

娘をべた可愛がりしてるのに、

こういう肝心な意思表示をした時に

買ってやらないんだーーー!!

 

と思った。

 

 

私はトイザらスに居たんだけど、

離れていたのか?

その記憶が全くない。

 

 

「なにも、後からお母さんにゲームボーイ買って!

と言えばよかったのにー!」

 

でも娘としては、

私と夫が喧嘩になるようで避けたようだ。

 

私は、口では絶対に負けないし、

弟にだけ買ってあげて、

おかしいじゃないの!

 

 

「あー、彼女がゲームボーイをやっていたら、

スピード感とか、いい意味での要領の良さとか、立ち回りとか、

もっと変わっていたのになー!」

 

と思い、

 

 

夕べは即、

 

「まみ、今からゲームボーイ買って、今からやりな!!」

と私は言った。

 

そしたらゲラゲラ、ゲラゲラといつまでも笑っていて、

「うん!買う!! すぐに買って来る」

だって。

 

今は中古しかないのかな?

それでもけっこうな値段なんだよね。

 

「お父さんに前に貰ったお金で買ってくるよ」と娘。

 

 

「わざとお父さんが居る、茶の間で

堂々と楽しみながらやってなよー!」

と私。

 

 

「オヤジから

それなあに?

 

と聞かれたら」

 

 

 

「小学生の時に、あんたに反対されて買って貰えなかったゲームボーイだよー!」

と言って皮肉っ言ってやりなよ。と私グラサン

 

 

 

友達が楽しそうに遊んでいるときに、

自分だけポツンとして

人がしているゲームを見てるんじゃー

可哀そうだよね!

 

 

変なところで甘やかして、

肝心なときに厳しいのって、

バカじゃないの!

 

だから私は、オヤジの偏屈さに呆れて

これまで何度も修羅場、修羅場に

なってきたとさ。。。ムキー