【茅ヶ崎市】茅ヶ崎柳島海岸 | ぼっちあるき

ぼっちあるき

歩きながら考えてみた

国道134号線まで戻って来ました。

 

 

正面の陸橋を渡れば海です。昼間はサザンビーチちがさきからアプローチしましたが、今度は茅ヶ崎柳島海岸へ向かいます。空模様が微妙だけど、サンセットビーチが見れるかな。

 

 

陸橋横断中。トンネルでお馴染みのナトリウムランプが温かい光を放っています。ナトリウムランプは、低圧のものは2019年に製造中止となっており、高圧のものも順次LEDランプへと付け替えられています。2027年頃には全て製造中止となる予定で、この灯りもレトロになるんでしょうね。

 

 

ウィンドサーフィンがお出迎えしてくれる海岸への道。

 

 

砂防林の合間から見える水平線。こういうのって、ワクワクしますよね。

 

 

じゃーん!ここは石積みの消波ブロックが並ぶ海岸になっています。まだほんのり空が明るいけど、雲が厚くて太陽は行方不明。残念ながら今日はサンセットビーチを見ることは叶いません。でも雄大な景色を見ることが出来て、ヒーリング効果は抜群です。なんといっても浜風が心地いい。

 

 

西に目を遣ると、宵闇の富士山が見えます。写真中央です。写真だと分かりにくいけど、肉眼では冠雪した姿がちゃんと見えます。ホントは赤富士を期待してたんですが、それはまたいつかの機会に譲るとしましょう。

 

サンセットビーチは叶わなかったけど、ここからしばらく海岸線を歩いて、夜の海に浸りたいと思います。続きは次回に。それではまた!