【町田市】南町田グランベリーパーク | ぼっちあるき

ぼっちあるき

歩きながら考えてみた

南町田グランベリーパークにやって来ました。

 

 

鶴間公園側からアクセスしてパーク内を探索していたら、モンベルの巨大店舗に遭遇。お店の前にはクライミングのピナクルも建てられています。凄い!店舗というよりアウトドア施設ですね。愛用の鞄も里帰り出来て喜んでいます。

 

 

おぉー!カリブーくん(のモデル)がいる!そういえば4月から「ゆるキャン△ SEASON3」が始まりますね。今期のアニメがやや低調だったこともあり、エースコンテンツ登場って感じです。またまたアウトドアのムーブメントが来るかな。

 

 

施設内にスケートリンクがありました。"SNOOPY ICE ARENA"と名付けられています。ここには"SNOOPY MUSEUM TOKYO"がありますもんね。ちょっと気温が高過ぎて氷が心配ですが、週末の三連休(25日)まで楽しめます。

 

 

おぉ!喫煙ルームがある!これはポイント高い!やや狭い気もしますが(定員3名程)、綺麗な喫煙室です。やるじゃんJT!

 

 

昔の駅名標を発見!どこにあるかは、探してみて下さい。

 

 

駅前に出て来ました。嘗ての南町田駅は、南町田グランベリーパーク駅となっています。都内で最も南にある鉄道駅で、東急の駅では最も標高の高い所(75m)にあります。おっしゃれ~な駅ですよね。

 

 

駅構内へ入りました。中央林間(大和市)は2駅先ですが、春日部という行先を町田で見るのは感慨深い。今はその先の久喜まで乗り入れてますよね。前回探索した越谷へも、乗り換えなしで行けちゃいます。

 

長津田(横浜市)からこどもの国を目指す予定だった今回の探索は、なぜか南町田グランベリーパークでゴールとなりました。こどもの国へは、いつか仕切り直しするつもりです。歩行距離14.1km、歩数19,954歩、上った階数44階(!)でした。

 

 

それではまた!