お約束通り夫の携帯を変える | Life案内人蓮虹ブログ

Life案内人蓮虹ブログ

読んでくださる人の心が少しでも軽くなることを願って
蓮虹が経験してきたこと、思いを綴りたいと思います

先日、受け専用に

購入した私の携帯📱

 

 

とてもよくて、

主人も買いました

 

 

 

 

主人は元々ガラケー持ちでしたが、

 

最近のガラケーは着信音が小さく困っていたようです

 

今回購入した機器は音量がおおきく、

 

 

SIMロック解除ができていて

 

 

日本通信SIMが使えるのでこちらの携帯を

購入

 

 

SIMはワイモバイルから

 

日本通信SIMへmnp転出

 

 

今回は日本通信SIMさんの

合理的シンプル290プランを

契約しました。

 

ひと月1G  290円

 

で契約しましたが、

 

シムを開通させて、夜になって、

通話料金のことが気になったみたいで

70分無料通話もつけたいとの事で

 

手続きをしたのですが

まあびっくり‼️

 

パソコンのマイページから

簡単に申し込みできました。

 

今までは、

ショップに出向いて

 

 

プランを変えるのも、オプションをつけるのも

対面で、手数料3000円支払ってましたが

 

 

パソコンでできて、便利✨

 

 

そして、料金は70分無料通話入れても

 

290➕390🟰680

 

🌼680円🌼

 

 

ありがたい

 

 

今回ガラケーで大変だったのは

 

電話帳の手動移動🥹

 

今は私はiPhoneを使っていて、

 

横に並べたら出来るのに、

 

 

ガラケーは一つ一つ名前と電話番号入れる😅

 

 

ちょうど私が高校生の時に、ピッチができて、

メールを打っている時の感覚で、

 

私女子高生になっみたい🌸と

ご機嫌に打ってると

 

 

 

高校生の息子から

痛いよおばさん😑

みたいな目をさてれ

ましたが、、、

 

 

無事移し替えられ

 

使えるようになりました😊

 

電話とショートメールだけの

人には

 

日本通信SIMさんの合理的290プラン

とてもありがたいです☺️

 

 

ただ、日本通信シムさんはスマホ使用を前提としているので

使う時は自己責任で︎

 

お願いします🌺