人のエネルギーをもらいやすい体質 | Life案内人蓮虹ブログ

Life案内人蓮虹ブログ

読んでくださる人の心が少しでも軽くなることを願って
蓮虹が経験してきたこと、思いを綴りたいと思います

人間には、皆エネルギーが循環しています

 

 

感情などもエネルギーですが

 

そのエネルギーの影響を受けて自分の中にそのエネルギーが

入ってしまう人が

 

一定数います汗うさぎ

 

 

自分で自覚がなくても、

人混みが苦手だという人は

その傾向が強いです

 

エネルギーに無頓着な人がほとんどなので

自分の不調を人に話しても

なかなか理解されなかったりしますが

 

怒っている人のそばにいると急に自分も腹が立ったり

 

極度に怖がっている人の近くにいると自分まで怖くなったり

 

もらい泣きしたり

 

これは他の人のエネルギーと感応しています

 

そして、

 

怒り、悲しみ、心配 辛さ、しんどさ、苦しみなど

 

邪気というエネルギーを

人からもらいやすく

 

体調が悪い日が多くなったりします

 

邪気をもらうと体に現れる反応としては

 

 

頭痛がする 眩暈がする、肩が凝る 下痢をする 体がだるくなる

 

 

ということが急に起こりやすくなります。

 

 

人混みの中でただ歩いているだけでも

もらいます

 

エネルギーは目に見えませんが、その強弱もあり

負の感情を強く抱いている人のそばに行けば

 

自分もその時少し落ち込んでいたりするとその負の感情をもらいやすくなります

 

 

そして、一番私が辛いと思うのは

 

体を触れること

 

美容室やマッサージなどです

 

 

数年前にハワイのとある芸能人も多く宿泊するような有名なでホテルで

アロママッサージを受けたことがあります。

 

一流のホテルの一流のマッサージ照れ

 

風水を学ぶ仲間といった旅行で

私が順番になって部屋に入る時

とってもスッキリしたと

友人が出てきました。

 

よかったよーと言っていたのでワクワクしながらお店に入りました音譜

 

お店のインテリアなども素敵で

 

とっても楽しみにマッサージを受けたのですが

 

受けた直後から頭痛と、吐き気と悪寒

 

それまで元気だったのに、マッサージが終わると急に体調が急変しました

 

その時ちょうど、お寺の奥様でお祓いができる人が一緒にいて、私の顔を見て慌てて

色々施してくれました爆笑

 

 

そう、私はセラピストさんから、エネルギーをいただいてしまったのです。

 

たくさんの人の負のエネルギーをもらいながら、頑張っているセラピストさん

とても不機嫌な顔で私のマッサージを始めたのですが

 

一流の人ってこんなに不機嫌なのかなと思ったりしていました。

 

が違ったようですね。

 

イライラしながら、私の体を触ったのでしょう真顔

 

 

その時の教訓

 

誰か知らない人にマッサージを受けては行けない・・・

 

有名だから、他の人がオススメするからというのもNG

 

そしてお話をしながらする施術もNG

 

 

お話の内容で苦しみ悲しみ悩みをお話しされると、邪気になります

 

そして、こちらが自分の話をして、相手が羨ましいと感じても邪気ですので

 

お話をしながら、体を触られるというのは、とても注意が必要です。

 

 

その時話している感情の念を込めながら体を触りますので

 

何かしら不調が現れますガーン

 

自分のお悩みもさることながら、皆さんがよく、美容室などで

少し自慢したいと思い話すことも邪気になり帰ってくることがあるので注意が必要です

 

 

人のエネルギーはバカにできません

 

気づいていないだけでかなり日々の生活の中で影響を受けています

 

私もそれに気づいてから、

自分がエネルギーをもらわない人を探しています

 

 

そして飛び込みのマッサージなども、受けていません

 

 

 

エネルギーに敏感な人は、エネルギーに無頓着な人に相談することで

笑われ、考えすぎだと言われて、自分で対処することが遅れてしまいます

 

 

もし今自分がメンテナンスを受けて

 

あそこにいくと、効くような気もするけれど、しばらく調子が悪いな

と思うところは、変えてみることがオススメです

 

たかが邪気と思うかもしれませんが

 

邪気は心身に大きく影響を与えるからです