蓮虹がスピリチュアルカウンセラーになろうと思ったその理由 | Life案内人蓮虹ブログ

Life案内人蓮虹ブログ

読んでくださる人の心が少しでも軽くなることを願って
蓮虹が経験してきたこと、思いを綴りたいと思います

これはつい最近のことなのですが、一度全ての仕事をストップして考えた時に

蓮虹が本当にやりたいと思ったことは

スピリチュアルカウンセラー霊能力者になることでした。

 

 

蓮虹はスピリチュアルカウンセラー、霊能力者になろうと決意した

その理由と、

そしてそこに行き着くまでの考え方、通ってきた道を綴りたいと思います。

 

霊能力者になろうと思い決意したこと前置き

 

これは本当につい最近のことです。

 

それまで、私は一般的にスピリチュアルと言われる部分を

学ぶというか、触れてきました。

 

風水

四柱推命

九星気学

サイキック〇〇

チャネリング

タロットなど

 

それは、自分が幼い頃から感じる色々なこと

匂いや、色や、人から感じること

 

あるひとを見たらその人の未来?のような画像が思い浮かんだり

 

精神科にも行きました。

 

そうやって色々感じたり、匂ったりすることが

 

自分の中のストレスになり、自分の人生を苦しめるだけのものになっていたからです

 

 

感じることで、人とはまともに付き合えない

 

 

 

未来がよぎっても助けてあげることができない。

危険を察知した時に伝えても信じてもらえず、怒り出す。

そして後に呪いをかけられたと言われる

 

人から気味悪がられ、避けられ

時には自分の困った時にだけ利用されたり

 

本当に自分の中の荷物でした。

 

そして一般的に評価される

 

勉強、運動は全くできず、

学歴も社会的に評価もされない人が何を言っても信じられないし

呪いかまやかしだと言われ続けてきたからです。

 

そして今でもスピリチュアルというと、

少し変わった人の現実逃避だと思われることが多くあるのも知っていますし

そう思われても仕方ないと思います

 

霊能者になろうと決意したこと前置き2

現在、霊能力者先生について学んでいますが、

実は同じ先生に師事するのはこれで2回目です。

 

1度目の時には、あまりの学問の難しさ、そしてこんなことやって何になるんだということ

 

そして当時の私は

 

3日ほど高額な講座を受けたら、スピリチュアルの資格が取れて

それで大きな金額が稼げる

 

月商3桁を目標とか

今月200万円売り上げとか、自分の売上自慢のような場所ばかりに身を置いていて

 

先生から学ぶ、地味にコツコツ、難しい大量の学問が

恥ずかしながら

当時の私は無駄に思えて真面目にせず終わってしまいました。

 

何も努力せず、高額なお金を稼ごう

そうマインドがなっていました。

 

低級霊ですね。

 

本当に今思っても恥ずかしい限りです。

そして、その霊能者の先生のところで、基礎の勉強をきちんとしていないから

またスピリチュアルを名乗る、霊能力者に騙されることになるのです。

これはきちんと学んでいれば自分で判断でき回避することができることでした。

 

霊能力者になろうと決意する前置き3

ここ数年は一般的にはカウンセリング占いをクローズにしていました。

 

それは自分自身がどの位置に身を置くか定まっておらず、

 

高額な商品を売るのも気が引けるし、

 

私の中では、完璧にわかる、ちゃんと見える、ちゃんとわかる

ちゃんと聞こえるこそがスピリチュアルで

そして皆様が求めていることもそうだと思うのです

 

ちゃんと見える、聞こえる、わかる、

これは低級霊とつながった時におきやすい現象で

こうなっても意味がないということに

 

本当の意味で気づき

腹落ちしたのです

それがつい数ヶ月前から数日前までのこと

霊能力者になろうと決意したこと

今まで色々な経験をしてきて

 

霊的な世界に助けられてきたことが私自身とてもあるからです。

幼い頃から自分にとって悪影響しかないと思っていたことも

 

実は、自分自身、そして家族に命の危険が迫っているような時には

それを知らせてもらい、どうしたら良いか教えてください。助けてくださいとお願いすると

 

本当にその時その時の最良の場に霊的な世界が導いてくださいます。

 

その時は

ぐわっと見える、感じるわかるではなく

 

わからせてもらえる

心に届く微細なエネルギーを細かく読み取り

こうかな。こうかなという方向に行動していくのです。

 

これが高級霊と言われるメッセージで

この微細なメッセージにこそ

人生を変えていくエッセンスが含まれているのです。

 

 

 

そして、私はそれを伝える人になりたい

本当に悩み困っている人に

そのメッセージを伝えられる人になりたいと

心から思い腹落ちしたのです

霊能力者になろうと決意学び

そして、もう一度先生のもとで学ばせていたきたく

同じ場所で学んでいる仲間にも協力してもらい学びを再開

ですが始めてまもなくまた、私の怠け癖が出てしまいました。

 

そこから、

またアガスティアの葉との出会い

 

そして夫と繰り返す衝突

それによって

自分の中で考える時間ができ

そしてインドのアーユルヴェーダを受けた時に

頭蓋骨がずれたり、全身が痺れたり変な感覚があり

その時に、私何をしてるんだ

 

きちんと基礎から学んで安全に霊的世界のメッセージを受けて

本当に困っている人の助けになりたいと思ったのです。

そうやって気づくためにさまざまなことを与えてくださる

 

守護霊様に心から感謝

不思議なことに私が気づいたら

主人との衝突がなくなりました。

 

人生において自分が学びをするために

色々な人が色々な役割を持って自分に関わってくれてる

同時にそう思えた時

父にも、母にも、周りの人にも

優しくできるような気持ちにもなりました。

霊能力者

霊能力者は、霊的な世界からメッセージを受け取る通訳のような存在です

ただどの世界でも原理は同じで、基礎の学問を納めることが大切です。

心霊のことも昔から研究され学問として残されています。

医者になるにも、弁護士になるにも、教師になるにも

コーヒーの専門職になるにも

必ずそれに必要なことを学びますよね

霊能力者も同じです。そして見えない世界のことなので

先人の方が検証されて統計立てて学問として残してくださっていることを

私たちは系統立てて学んでいきます。

 

そこには触れてはいけないことも、さまざまな起きる現象のことも

全て学んでいきます

そしてそれを実際のカウンセリングで取捨選択して

その方に必要な人間の世界の言葉に変換して伝えていくこと

そこまで学んでいきます。

人間力も同時に上げていくことが必要とされる学問

少し間違えばすぐ道を外せる学問でもあります

まとめ

私は、人にない感覚で悩んできて

 

同時に人にない感覚で人生を大きく助けられてきました。

大袈裟に言っているのでなく

 

私も家族も助けられてきて取り返しのつかない事件に発展しそうな時にも

寸前で止めていただいたことがあります。

 

それくらい霊的なメッセージというのは人生を好転させる力がある

尊いものです。

 

ただその使い方もきちんと熟知し、間違った使い方をしないこと

それを常に自分自身を律していくことも大切なことです。

そのメッセージで誰かの役に立つことができれば、

本当に幸せだなと感じることができたので、本気で吸収しています

今タロットセッションも限られた方にのみ提供していますが

その時にも高級霊のメッセージをより多く読み取れるように

しています。

 

決意するまでに本当に時間がかかりました。

でも決めてしまえばあとは行動するのみ

あんなに難しいと思えていた膨大な勉強が、全て必要なことだと気づきました。

精進して、私の魂の目的を叶えられるように

がんばります。

そしてこの学びの場を与えてくれた、

先生、友人、主人に心から感謝を伝えて終わりたいと思います