捨てられた仔犬達(怒) | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます


よろしければ、ホームページも
定期的にチェックしてみて
くださいね☆.。.:*・

長崎ライフオブアニマルから
   ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

緊急でティアハイムでは、
デビフ缶詰め(各種) ドライフード
ビューティプロ(各種)
ロイヤルカナン消化器サポート(高繊維)
犬用ちゅーる、犬用オムツ(sss)
※ペットシーツスーパーワイド、ワイド
※オス用おしっこオムツ(sss、SS、L)
ウンチ取り袋
、ウエットティッシュ
液体洗濯洗剤、
ティッシュ

※アンチノール(サプリ)
消費ペースが早いです。
首輪、リード(各種) 、
バイオウィルクリアが
不足しています。

************************************************
犬吉猫吉さんとタイアップした、
私達の活動を月額1000円で応援して
もらうサポート会員さん募集中!!!!
↑↑↑↑↑↑コチラからアクセスし
ぜひともサポート会員のほども同時に
宜しくお願いします!!

不明な点は0120-12-7837
PETLIFE24事務局まで直接
お問合せくださいd(>ω<。)

かりんちゃんが無事に保護
できますように!! 

**********************************************

◆◇◆お知らせ◇◆◇


⚫KTN マルっと枠内にて
    毎週水曜日、啓発PRCM放送中!!

全て当会の予算にて実施しております。

2021年版、チャリティーカレンダーの
予約受付が開始となりました✨🎀✨
(全国送料込み、1500円)

2021年版は、更に更に卒業犬達の
笑顔で溢れたカレンダーとなって
おります😌🙌🏻💕

地元の人にも、もちろんですが
全国各地の多くの人に手に取って
いただき、そして、その現状を家族や
親族、知人、友人などなど、沢山の人に
伝えつつカレンダーを見せてほしいです!!

1人でも多くの方に届きますよう…

どうぞお買い求めのご協力のほど
宜しくお願いします´•ﻌ•`🐾

みながらの発送作業となります事を
ご了承ください。

※カレンダー代に関しまして、カレンダー
到着から2週間以内に当会口座までお振込の
ほど、よろしくお願い致します。
(到着前でも構いません。)

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

今日は、いや今日もかな…。

朝一、前々から相談対応をしていた
緊急保護案件に走り、そのまま病院
そして次の現場に走り、もうくたくた(泣)

今日1日だけで喜怒哀楽の嵐でした。

そんな中の1つの現場。

先日、時津町のショッピングセンターに
仔犬が2頭遺棄されているとSOSの
拡散がされていました。
明らかに野犬の仔犬ではなく
人に馴れた仔犬達のようなので
一般家庭からの遺棄だと推測。

当会にも相談をうけたのですが
管轄外の地区でもあり、すぐに
対応もできず悩んでいました。

仲間の娘ちゃんから何とかならないか
との再相談に、動く事に決めた。

ただ、もちろん私達も神じゃないので
長崎県内全域での全ての相談、対応は
できません…(泣)

長崎市だけで本当に精一杯だという
事は理解していてください(泣)

状況確認をしていったところ
既に警察署から役場に移動して
いるとのことで、保護の段取りを
させてもらい告示が終わった後に
引渡しできるとの事でした。

告示を待っている間、遺棄されたで
あろうショッピングセンターの駐車場の
防犯カメラの映像確認をお願いしたり
警察署に遺棄対応を伝えたりしましたが
遺棄が犯罪だという事を深刻に捉えて
いないというのが印象的でした。

おいおい。

あんな人目もあるショッピングセンターの
駐車場で、まだ2,3ヶ月の仔犬がウロウロ
してる時点、明らかにおかしいやろ👊💢

とりあえず防犯カメラの映像で
何かわかるかもしれんやろ👊💢

これが人の誘拐や大きな事件となれば
すぐ捜査するのに、動物関連となると
本当に理不尽で対応も遅い。

動愛法なんて、なんの意味もない。

来週にはショッピングセンターの
責任者の方より防犯カメラの映像
確認に関して連絡をもらうように
なっているので、ちょっと待ちます。

というか、そもそも人目がつくような
場所とわかって、人混みにまぎれながら
仔犬を遺棄した犯人(飼い主❗)

人がたくさんいる場所なら、誰か
優しい人が飼ってくれる、誰かに
何とかしてもらおうと卑怯にも
甚だしい💢💢💢💢💢

仔犬が産まれて困るなら
避妊去勢をしろ!!!!!!!!

管理できないなら動物なんて
飼うな!!!!

ヽ(#`Д´)ノキーッ!!

時代は令和というのに、いつまで
昭和、大正、明治時代のような
昔ながらの飼い方なんだ💢❗️

本当、腹立つ。

とにかく仔犬やシニア犬は
早急に対応しないと体調にも
変化しやすいので、告示が
終わり、バタバタ保護に走って
きました😭👊👊👊👊👊
あらあ😭💕

何とも愛くるしい女の子達
でした🐶
こっちの子が若干小ぶり。
2匹を見ていると…
ガーンガーンガーンガーンガーン

ノミだらけだ…(´×ω×`)

そのまま病院に走って
ノミダニ駆除、糞便検査を
まずは処置してもらった(泣)

3キロちょっとの茶白の女の子。
(仮名モナカちゃん)
4キロの白い女の子。
(仮名白玉ちゃん)
まずはノミ駆除しないと連れて
帰れんからねノω・、) ウゥ・・・
糞便検査の結果、コクシジウムが出て
投薬もしてもらい、改めて血液検査は
する事にしました。

1週間は経過観察、隔離していた方が
良いとの事で、急遽横一爺ちゃんの
防音室を隔離部屋にした(>_<。)
ノミの駆虫薬も効いてきて
ノミの死骸がわらわらと(泣)
こりゃ順番にシャンプーだ(´×ω×`)(泣)

2時間かかって、ようやく
綺麗スッキリなれた😭✨❗️

気持ち良くなれたのか2人で
ウトウト夢の中に🐑💤💭
寝た( ᵕᴗᵕ )⋆☪︎ ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ♥️
地元で良縁が繋がれるかわかり
ませんが、この子達にピン!!と
縁を感じた方がいましたら

ホームページのコチラに目を通して
いただき、申し込みフォームより



下記のバナーの1クリック
応援のほど宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ

※当会の寄付目的ではありませんm(*_ _)m


☆長崎 Life of Animalは愛護活動
費用のために、アフェリエイトに
参加しております。
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓