週末も現場改善に大忙し!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

長崎ライフオブアニマルから
   ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

緊急でティアハイムでは、
デビフ缶詰め(各種) ドライフード、
ロイヤルカナン消化器サポート(高繊維)
犬用ちゅーる、犬用オムツ(sss、L)
※ペットシーツスーパーワイド、ワイド
※オス用おしっこオムツ(SSS、SS、L)
ウンチ取り袋
、ウエットティッシュ
液体洗濯洗剤、
ティッシュ

※アンチノール(サプリ)
消費ペースが早いです。
首輪、リード(各種) 、
バイオウィルクリアが
不足しています。

************************************************
犬吉猫吉さんとタイアップした、
私達の活動を月額1000円で応援して
もらうサポート会員さん募集中!!!!
↑↑↑↑↑↑コチラからアクセスし
ぜひともサポート会員のほども同時に
宜しくお願いします!!

不明な点は0120-12-7837
PETLIFE24事務局まで直接
お問合せくださいd(>ω<。)
************************************************

◆◇◆イベントのお知らせ◇◆◇


啓発PRも兼ねて急遽決定しました!

8月10日(日曜日) 10時~13時

街頭啓発募金活動 ハマクロス前

※急遽中止にする場合もあります。


長崎精霊流し2020

長崎ライフオブアニマル虹の橋号


16時に丸山公園にて集合。

(出発は17時30分予定)


今回の船は、これまでにないほど

沢山の仲間たちを西方浄土に送り出します。


私達の家族、そして卒業犬と

天国チームが寂しくないよう

最高の精霊船にします❗


※なお、コロナウィルス感染症対策の為

イベントに来られるお客様全て、マスク

着用と消毒をお願いしております。


啓発PRCM放送中!!

(YouTubeにてCM放送が見れます。)


かりんちゃんが無事に保護
できますように!! 


************************************************ 

灼熱暑い時、極寒寒い時、豪雨に雷の
中でもひたすら耐えて外で暮らしている
犬達がいる。

そういう子達を見る度に胸が痛くなり
なんの為に犬を飼っているのか疑問と
怒りばかりです。

「ネグレクト」という行為を虐待と
認識していない無知な飼い主が
まだまだ沢山存在しているのも実情です。
そしてそこには、例え可哀想な状況で
あっても、法の壁(所有権等)により
簡単には救い出せなかったりもあります。

全国各地、ネグレクト状態、理不尽
すぎる飼い方で飼われている子達の
飼い主のほとんどがネグレクトと
気づいてすらなく、手放す気もない。

手が出せないから仕方ない、だから
何もしないではなく、私達は少しでも
飼い主さんに歩み寄る事をし、現場
改善をするケースもあります。

先日から、とあるネグレクト通っていて
手放す気は全くないので、現場改善が
できるところまでは承諾をもらえたので
スタッフ達も定期的出向いています。

そして週末はスタッフ手分けして
カレンダー撮影や、レスキュー搬送と
フルMAXで動いていました。

ネグレクト現場も少しでも暑さ対策に
なれるように朝から改善に。

現場の特定になる可能性もある為
モザイク処理して数点だけ掲載します。
ゴミが散乱してる場所は掃除をし
草刈り、日陰作りなど黙々と作業。
飼い主が手伝う事も、改善にかかる
費用すら出すこともありません。

「お茶だけは持ってきたらしい」

なぜ赤の他人の場所までと怒りは
ありますが、犬達を思えばその
怒りは一旦抑えて、飼い主に歩み寄る。

それが私のスタッフ達への教えです。

怒り任せに接する事で、逆に
もっともっと犬達に影響が
出てきたり、出だしができなく
なる場合だってあります。

よく言う言葉、接し方の1つとして。

「バカの振りして接すること」

まともに向き合って話にいっても
たいていの場合、「帰れ」でおわり
話すら聞く耳すらないです。

自分の感情は、まず置いといて
声をかけ、バカの振りして笑顔で
色々な話からスタートし、そして
少しづつ犬達の話題に切り込むこと。

これまでそんなパターンで何度も
改善の承諾が取れ、時には
犬を手放すことに承諾(お願い)
してきたこともあります。

心の中では、「よっしゃー😭❗️❗️❗️」
って叫ぶ瞬間です。

本来であれば、ネグレクト状態の
飼い方しかできないのであれば
ペットは飼うな💢💢💢💢💢

と、叫びまくりたい所ですが
この世の中、そんな無責任な 
人間ですらペットを簡単に
飼えるんです。

「ネグレクト」が虐待行為だと
より多く周知していくしかない。

私達としても限界はありますが、
そんな中で苦しんでいる子達の為に、
公にはしなくとも、ひたすら黙々と
やり続けます。

そしてこれからの季節、犬達の
熱中症も相次ぐ時期です!!!!!!!!
◎ちょっとだけだから大丈夫だろう
◎窓を開けてるから大丈夫だろう
◎暑い中での散歩も平気だろう

などなど…
飼い主さんの意識、知識不足で
熱中症、時には亡くなる犬達も
います。

これからの季節、愛犬の車内放置
暑い時間のコンクリート上を歩かせる
お散歩は絶対にやめてください!!!!!!



下記バナーの1クリック
応援のほど宜しくお願いします!!
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ

長崎ライフオブアニマルの
LINEスタンプも完成しました( ⸝•ᴗ•⸝)♡

※当会の寄付目的ではありませんm(*_ _)m

☆長崎 Life of Animalは愛護活動
費用のために、アフェリエイトに
参加しております。
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓