アリス、本当にありがとう(泣)(泣)(泣)!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★長崎ライフオブアニマルからの
緊急ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

緊急でティアハイムでは、
デビフ缶詰め(各種) ドライフード
ペットシーツスーパーワイド、ワイド
犬用オムツ(sss)、液体洗濯洗剤
※アンチノール(サプリ)
消費ペースが早いです。
首輪、リード(各種) 、ティッシュ
バイオウィルクリア、中型犬用バリケンが
不足しています。

************************************************
犬吉猫吉さんとタイアップした、
私達の活動を月額1000円で応援して
もらうサポート会員さん募集中!!!!
↑↑↑↑↑↑コチラからアクセスし
ぜひともサポート会員のほども同時に
宜しくお願いします!!

不明な点は0120-12-7837
PETLIFE24事務局まで直接
お問合せくださいd(>ω<。)
************************************************

◆◇◆お知らせ◇◆◇


※コロナウィルス予防として

3月のイベントは中止を

決めました。


啓発PRCM放送中!!

(YouTubeにてCM放送が見れます。)


************************************************ 
かりんちゃんが無事に保護
できますように!!


アリスが天に旅立ってからも
私には次々にやらなければ
ならないこと、レスキュー
そして各種段取りをしなければ
ならず、本当に改めて哀しむ間も
なくキツイなって考えてました。

私も1人の人間。

やっぱり「無」になりたい
時もあります。

しかしいつまでも「無」でいられる
わけもなく。

現実、時間は嫌でも流れていって
しまいますからね。

活動の事もありますが、今日は
アリスの生きた証を改めて綴ります。

今日はアリスの事も、思い返して
もらえれば幸いです。

2017年夏、鳴見台地区より
迷子犬として収容されてきたのが
アリスでした。
毛はボサボサ、劣化した首輪
身体もやせ細っていたアリス。
飼い主さんの迎え、情報もないまま
2017年7月、体調が急変。
夏バテのような状態を起こして
おり、病院に緊急搬送、保護
する事を決めました。

病院で卵巣摘出やケアーに入ってもらい
少しづつ容態も安定してきてくれたアリス。
顔つきも、かなり良くなって
きました!!
長期入院にはなりましたが
術後も順調、体力も回復して
くれたのでティアハイム、2階
teamの仲間入りしたアリス。
今は亡きチャーも、すぐに馴染んで
くれてたよな(泣)
どの子にも本当に温厚なアリス婆
ちゃんでした。
アリスが回復してからは、食事の
準備をし始めると、もう喜んで
飛んで、飛んでご飯を待っていた
アリス(泣)

そして寝る😴
何をしていても可愛い可愛い
アリスでした。
いつも穏やかな表情で
皆の傍にいながらやったね。
今は亡きクマ爺ちゃんとも
一緒に水飲んだり、とにかく
シニアライフが、こんなに
幸せな時間なんだとアリスが
教えてくれました。
ベランダの日向ぼっこも日課で
楽しかったよな…(泣)
アリスも一緒に生活できた
2年ちょっとの中で何度も
食欲が無くなったり体力も
低下してきたり、腎臓の数値も
上がったりで、心配な場合を
何回も乗り越えてくれながら
本当に頑張って頑張って生きて
くれました。
だけど2020年になり一気にお婆ちゃん
らしくなり、時間があっという間に
流れているようでした。
この頃からほとんど自力で立つ事が
できなくなり寝たきとなってしまい
介護しながら経過をみる日々。
そんな中でも日向ぼっこや、みんなと
いる時は本当に気持ち良さそう
でした。
そして何より寝顔が微笑みのアリス。
私の1番のお気に入りの寝顔😭✨
食べれる量が急激に落ちだして
からも精一杯食べてくれた
アリス。
だけど、その時は近づいて
いたんだもんね…
後悔がない絶対の介護はなくとも
少しでも後悔のないよう尽くす事に
私は力をいれています。

アリスとの時間も本当に充実でき
介護をさせてもらえた事に感謝
いっぱいで、看取る事ができました。
アリスの事を想いお花を届けて
くれたご近所の皆さん、本当に
ありがとうございます(泣)

そして仲間と一緒にアリスの身体を
天に返してきました。
アリスが亡くなった日、先日急遽
保護していた猫さん(そらちゃん)も
病院で亡くなってしまい、一緒に
見送り
させてもらいました(泣)
2人寄り添って一緒に旅立ちやね(泣)
やっぱりアリスもピンクが
似合うよ😭✨

きっとアリスの彼氏でもあった
ダンちゃんが迎えに来てたはず。

天国チームも賑やかだから
一緒に見守っててね(泣)

おかえり、アリス&そらちゃん
身体は天に還っても、常に
みんなと一緒にティアハイムに
おってね!!
本当にありがとうアリス(泣)!!!!!! 
また頑張っていくからね(泣)!!!!!!
ペロっ💕

皆さん、アリスを想い沢山の
メッセージ等、本当にありがとう
ございました(泣)(泣)!!


下記のバナーリンクの
応援のほど宜しくお願いします!!
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ

☆長崎 Life of Animalは愛護活動
費用のために、アフェリエイトに
参加しております。
 
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓